忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポートライナーに乗りました

 

神戸花鳥園


今日は朝から雪でした。
微妙に吹雪いてたよ!!
そして9時じゃなくて8時に電話で起こされました。
余裕で二度寝して9時ごろ起床。
10時半頃になってやっと出発ですw
行き先は『神戸花鳥園』(昨日の記事にリンク貼ってあります)
電車に揺られてガッタンゴットン。
三宮のOPAで服買いたい!!とごねつつポートライナーへ。
神戸空港の一つ前で降ります。
数年前の南港みたいに周囲は更地ばっかり。
まだ雪はちらついていましたが問題なし。
だって、ほぼ駅と直結な上に温室ですから♪
花はちゃあんと咲いていましたよv
メインはスイレン。


スイレン


あと、鳥ね。
放し飼いでブンブン飛んでました。
餌を持って腕を伸ばすと乗ってくれます。
やってませんけどね。
だって鳥って結構怖い顔してますよ。

ほら!!!!

鳥

オッサンみたいな顔です( ̄∇ ̄;)
一通りまわったら昼食ですv
お昼時なので人がわんさかいました。
バイキング形式なんですがお花に囲まれて食べられます。
味は・・・そこそこ、普通。
飲食物の持ち込みはご遠慮くださいと書いてあった割には手洗い場に【弁当箱の洗浄は○○にある流しを使ってください】なんて注意書きがあって笑えました。
持ち込むだけに飽き足らず、ちゃっかり洗って帰る人がいるんですね。
それも沢山!!

もしかしてガラガラなんじゃないかと思っていたのですが混んでました。
家族連れが多くて。
特に小さな子ども連れと年輩の人の集団!
あとカメラを持った人もわらわらと(笑)
年齢が上がるに連れて本格的なカメラになるようで。
三脚プラスレンズを数種類。
ついでに男性の方が拘るみたいね、やっぱり。
女性はバックに入る程度の荷物なんだけど男性はでっかいケースに入れて頑張ってました。
スイレンの所では水彩を描いておられる人もいたなぁ。
これがまた上手なんですよ。
初々しいカッポーはちょろっとだけ見かけました。
修学旅行生みたいなのもいたんだけど・・・楽しいか!?
観光バスが止まってたので驚きましたよ。
だって一応さ神戸だよ?
もっと他に観光地あるでしょー。
どっかに、ほら、多分。


そういう私たちも帰りに北野をブラリとしようと思って3時ごろに出たのですがね。
茶店で珈琲でも飲んで、ぶらーっと登って行けば夜景が見られるかなと思って。
はりきって歩こうとスニーカーで行ったんですよね。
だけど無理だった!!
寒すぎた。
よりによって週末に三寒四温の寒い方が当たらなくてもいいんじゃないかしら?
華麗に三宮をスルーして地元に戻りクレープを食べました。
地元についてから『服は帰りに見たら』って言われたのを思い出しました。
こちらも見事にスルースルー(T_T)


そんな訳で、今日は写真を沢山撮ってきましたから暫く似たような花の写真とかキモイ鳥の写真とか載せてると思います。
ちなみに文字入れはメンドクサイので今日だけです。
やってもせいぜいトリミングくらいかと・・・

拍手[0回]

PR

Comment

こんばんわぁ!
  • けさぱさ
  • URL
  • 2008-02-25 21:35
  • edit
神戸花鳥園って、新しいんだよね!
今度行ってこよう!!
鳥が可愛いけど、確かに怖い顔をしていますね!!
それに鳥インフルエンザは大丈夫だろうけど・・
バタバタ飛んでる下で食事はカナンなぁ~☆(笑)

ベコニアがわんさか咲いてる下での食事はエスニックぽくて良いかな!

でも、なんだか楽しそうだね!
撮りだめの写真放出してください!(微笑)
けさぱささんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2008-02-26 01:36
多分神戸空港が出来てから出来たんじゃないかな、と思います。
出張で空港を利用されることがあれば飛行機に乗る前にちょっと寄るのもいいかもしれません。
神戸土産もたくさん売ってますし( ̄ー+ ̄)

鳥は外からは入ってこないのでインフルは大丈夫だと思います。
食事するところには鳥はいませんよー。
あちこちに手洗い場があるので衛生面も気を使っているみたいです。
そうそう、花の下での食事は南国気分になれます♪
でもメニューは和食だったりします(^^;)

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]