忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三銃士。

今日は映画を見てきました、こんばんは。

てか、気がついたら11月とか・・・。
いつまでも日中は暑いので変な感じです。
こんなもんだっけかな?
来週辺り紅葉狩りにでもいこうかと計画してるのですが、まだまだ紅葉には程遠そう。

映画は表題の通り『三銃士』を。
2Dで見ましたが楽しかったです♪
スロー&ストップモーション好きwww
ドンパチ好きwww
オーリィ大好きwwwwww
悪者のオーリィもなかなか良かったよ!!
時代物がホントによくお似合いです。
ミラのドレス姿も思ったより似合ってた。
それで華麗なアクションとか、たまらんv
三銃士のみなさんもカッコよかったです。
え、内容??
それはもう、お約束な感じで。
アノ手の映画は楽しかったらよし!!!!!!!!!
月末月初のくたびれた精神が癒されました♪

 

拍手[1回]

PR

カウントダウン。

花火大会でした、こんばんは。

ほぼ毎年行っているやつですが今年はチケットをもらったので観覧席で♪
到着した時に大阪方面に虹がでていました。
まあ、観覧席も大阪ですがね。
虹

お弁当食べつつ、ビール飲みつつ、始まるのを待ってたら…
「30秒前」のアナウンス。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
いつも駅に着く頃には始まってたからカウントダウンがあるなんて知らなかった!!

花火

水面近くの花火もはじめて見た。
堤防の上からじゃ人ごみで見えないんだよね。
さすが8,000円とるだけの価値が・・・・・・・・・あんのかね?
昔は有料シートなんかなかったのに周囲をシートで覆ったりしてけち臭いぜ橋下さん(違)
はっしーが何やらしゃべってるのに関係なくアナウンスをかぶせる運営委員会にワロタ。
平松さんがしゃべってるときも同じくだったけど、ぴ●ちゅうがしゃべってる時はアナウンスがかぶらないとかw

第23回のテーマは「なにわの元気を花火にのせて、頑張ろう日本!」だそうです。
 

 

拍手[2回]

映画とか。

なんか忍者さん色々変わってんのはいいけど、以前にも増して管理画面が開きにくいとか……もう!!

ぶつぶつ言いつつこんばんは。
週記みたいなアレですが、映画を見てきましたよ。

スーパー8とコクリコ坂。

スーパー8に関しては何で題名そうなっちゃったの?です。
これって作中で使用されるカメラの名前ですが・・・・・・謎。
SFかと思ったらそうでもなく、冒険ものかと思ったらまた違う。
夏休み子供向け映画かと思われるような陳腐な内容。
ていうか盛り込みすぎて全部が中途半端な感じになっちゃってた気がします。
ま、私は使用されてる火薬の量だけで満足しましたけどね。
今年の映画はハズレばっかりという記事を最近見たけど、なんか納得。

コクリコ坂は良かったと思います。
原作を読んでる人には全く物足りない出来みたいですが。
思想とかそういうの気にしないで見れるなら全然大丈夫。
おもちゃ箱をひっくり返したような場所も。
昭和のニオイがぷんぷんする舞台も。
ほんわかしました。
多分、いや間違いなく、うちの母親世代にうける内容です。
後ろの席にいた子ども達は途中退屈してしまったようですが、しゃーないなwww
監督、お父さんと比較されて可哀相だけどこれからだよね。うん。
 

拍手[0回]

映画見てきた。

マメに書こうとか言った端からサボってました、こんばんは。

毎日帰りが遅いってのもあるけれど新しいおもちゃがね。
なんかよくわからんままに弄ってると時間がどんどん過ぎてきます。
とりあえず今はフリック入力をマスターしようと頑張ってます!!
慣れたら高速でメール打てるぞ!!!その前に返信を早くしろって話ですが。

で、表題の映画。
阪急電車じゃなくて岳です。
ブラックスワンと迷いましたが連続して邦画で。

軽く阪急電車の感想を書いておくと…

おい、しょっぱなからソレかよ!!!
え、ハートフルなストーリーじゃないの??
ふむふむ。そこはなんだかほんわかしてていいじゃなーい。
で、これって阪神電車じゃダメなの?
もしくは伊丹線とかでも良くない?
まあ全体的にじんわりくるヒューマンドラマってことで(*゜▽゜)ノ

そんな感じでした(え?)
いや悪くないんだけど物足りなかった。
だって阪急電車あんまり関係ないんだもん。
大学のあれくらいしか今津線の意味ないんじゃ。。。


では、岳の感想を…コッチも軽く!!!

先入観と言うか何と言うか、私の中でオグリは三歩のイメージじゃなかったんだよね。
でも目をつぶってみてると(どうやって!?)ちゃんと三歩だった!!!
久美ちゃんはイメージどおり♪
原作越えはないけれど良くできてたと思います。
隣の席のオバチャンがクスンクスン泣いていましたが(^^;
明るい話も結構あるのに重めのエピソードばっか選ばれてたからなぁ。
今回の話は久美ちゃんの成長がメインだったんで三歩は完全に主役食われてたwww

難癖つけるなら最初と最後のカメラワークが最悪。
スケールの大きさを表現したいのはわかるけど酔うかと思った。
もっとスローでやってくれたらついていけるんだけど大画面だとクラクラしたわ。
エンドロールが右に流れてるみたいに見えるし。
あ、エンドロール後にちらっとオマケがあります。
が、見ても見なくても問題ない。なんで入れたのかも謎。
 

拍手[0回]

さあ、年末に向けて頑張ろうね。

月も折り返し、年末までに色々片付けたいです、こんばんは。

まあ、いつもの如く片付けたいのはデスクの中の書類です。
ファイリングするのもめんどくさかったけどデータベース化するのはもっとめんどくさい。
処理は済んでいるのでついつい後回しにしちゃうんですよねぇ~。
と、ココで言い訳してても片付かないので頑張りますよっと。

とか言いつつ本日は定時過ぎにあがりました。
一日早いがお誕生日ディナーってことで。
うまうま~♪肉~☆
昨年忘年会で使ったお店なんだけどね。
美味しかった、ほんとうに美味しかった。
牛トロの握り最高!!!!!!
前半がっついていたので途中で思い出したかのように写メっておきました。
肉!!!

あえて言わせて貰うと、誕生日に一日早いが賞与も明日なんで…現在財布が極寒です。
「王将でいいよね」って思わず言ってしまいましたわよ。
誕生日ディナーは一日早くても構わないくせにプレゼントは当日じゃないとイヤなんだそうで。
かさばらないからいいけども、早く持って帰ればいいのに。

食事の後は映画を見ました。
ノルウェイの森は全力で断られたのでヤマトを。

最初の5分で私のターンは終ったなwww
つっつん素敵でした。
なにあの笑顔、殺人的だった。
SPで仏頂面ばっかりだったからキュン死しそうだった。
うん、自分的にはあれが全てだった。


以下は普通に感想。


内容は多少の変更はあれどご存知の通り。でイイのかな。
アニメも見た記憶はあるけどストーリーはうろおぼえなので自信ない。
実写にしたら良く出来たほう(比較対象:キャOャーン)←
でもやっぱり主演は他の人が良かったなあ。
演技がどうこう以前に本人のキャラが強すぎなんだと思われ。
ラストで「あー前にくさなぎが似たような役やってたよね、なんだっけ富士の噴火阻止するヤツ」なんて記憶にリンクする始末。
DVDでいいと思う。
色んな意味で大画面で見ないほうが面白いんじゃないかなぁ。
 

 

拍手[1回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]