花粉が絶好調に飛んでいるようですね、こんばんは。
お仕事、今週はホントまったーりとしてるのですが。
新しいシステムを使うようにするらしいです。
と言うのも入社当時からずーっと手書きで運送状を作っていたのですが前々からPCでしたいと、滅多にやりもしない上司サマが猛プッシュされておりまして。
暇なのをいい事にお試し導入へと踏み切った訳です。
で、誰が使うと思ってるんだ。
おかげ様で午後はまるっと潰れました。
ファンタスティックなネーミングの運送会社から提供されているシステムを使うのですが、名前変えたほうがいいと思う。。。
とりあえず初期設定やらなんやらイジイジしまして使われていないインクジェットプリンターを自分のデスクの横まで引っ張ってきまして、配線に頭を悩ませ(この辺は横から口を出すだけwww)どうにか形だけは使えるようになったのですがね。
こういうのってシステム担当者が設定してくれて私は操作するだけでいいんじゃないのーーー?
いや、設定やらなんやらは多少めんどryだけど難しい訳じゃないのです。
問題は、他の人にも使い方を一通り説明してあげなくてはならないことです。
いかんせん筋金入りのめんどくさがりなので、勝手に触って覚えたらいいじゃんかという言葉が喉の手前まで出そうになりつつ、飲み込みつつ、ぽろっと言ってたり(ダメや)
先日、文書管理ソフトも新しくしたのです。
そんでもって説明会みたいなのもしていたのです。
これは勿論システム管理者の人が資料作って実際やりつつ説明してたのです。
みんなーしっかり覚えるんだよーと私は後ろの方から眺めていたんだけども。
後日、個々に呼ばれて説明やりなおしました。
みんな必死に聞いてるフリ上手いねっ!!!初めて聞いたよって顔すんな。
え、そんなやりかたするの?めんどくせっ とか言うな(気があうねぇ)
そんなメンバーなのでホント纏めて説明するの無駄なんじゃないかと思うんです。
どーせ後日マンツーマンで教えるんだから説明会みたいなのいらないと思うんです。
と に か く 一 通 り は 一 度 説 明 し て あ げ て
って言われたのが一番あれだ、めんどくさい。
4月の査定、期待していいんでしょうね?
(例年通りに現在の財布の中身(403円)かけてもいい)