忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめてだから優しくしてね

干し梅を食べながらこんばんは。
ホントはポテトチップかチーズオカキが食べたいのですが自重してます。
でもさっき小枝を食べちゃったw


今日は病院で血液検査をしてもらってきました。
別にどこも悪くないですよ、多分。
今まで一度も検査を受けたことが無かったのですが
ちょうど母の勤める病院で健康診断をしていまして。
タダでやってあげるから10ミリほど抜いといで~と
軽いノリで行かされたわけなんです。
今日の外来の看護士さんは採血が上手っていう言葉を信じて!!

・・・・・・・

いやぁー
一番痛かったのはあれです。
止血帯?くけつたい?なんかしらんけどゴムで腕をしばるやつ。
針を刺すのは全然痛く無かったです。
チクッともしなかった。
でも5ミリくらい行ったところで(もういい、もういいよ・・・)と心の中で叫んでいました。
痛くないけど怖いって。
ちなみに針を刺すとこから最後まで見てました。
10ミリって言ってたのに12ミリ(満タン?)まで吸い上げてた!!
あ、血はちゃんと赤かったです。
でもなんか薄そう。
西日に透けてましたもん。
そういうモノなのかな?
あと針を抜いた後がちょっと痛かった。
ついでに止血のシールテープでかぶれたっぽい。
四角に赤くなってます。
看護士さんが優しく
「これくらいじゃ物足りないでしょ?駅前の献血センターでいつでも抜いてもらえるわよ?」って。
物足りないって何ですかーーー!?
十分ですから(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

結果は2~3日後だって。
どうしよう、どうしよう。
実はA型でしたとかって言われたらどうしよう。
うちの両親からなら全種類の血液型の子どもを生産可能なんだよね。
あーいっそO型でしたとかっていうのなら納得するよ!
食生活がアレなんで。
コレステロールとか。
中性脂肪とか。
なにかしら引っかかってそうですが。

今回わかったことはですね。
私・・・・・・献血は無理!!!!
200ミリなんか死ぬ。
400ミリは断られるけど。
いっそ、どこか血管を切って絞ってくれるならやってもいい。
打撲も切り傷も平気だけど針を刺されるのはヤだ。
ていうか、挿しっぱなしっていう状態が無理。
すっごいストレスですよ。
異物混入みたいな感じで。

なので、暫く注射はご遠慮したいと思います。


拍手[0回]

PR

Comment

無題
  • じゅぴたん
  • 2007-08-22 06:59
  • edit
やだ~サヤちゃんが、ABじゃ無いなんて~~~じゅぴたん泣いちゃう(笑)

良い結果が出るといいね♪
じゅぴたんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-08-23 00:49
じゅぴたんが泣いたら困るからAB型のままでいます(笑)

結果楽しみです~
はじめてってドキドキするよぅ!!
なんと!
  • ひつじ
  • 2007-08-23 00:01
  • edit
サヤさんにもコワいものがあったんですね…!
ワタシは注射好きですよー(その言い方もどうかと思われますが)
他人が注射されているのを見るのは恐怖心を煽られますが、自分がぶすっといかれるのは割りと平気みたいですよ。
ひつじいv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-08-23 00:54
ナニ言ってんですか、ひつじさん!!!
世の中は怖いものだらけだっつーの。
飛行機も新幹線もホントは怖いの!!(素晴らしく小心者だよ)

あーアナタはドMだからね!注射好きだろうね ̄m ̄ ふふ
私はアレです、見ているのは平気です。
むしろガン見する勢いです、大阪に来た時に献血します?見ていてあげるわv

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]