忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう覚悟を決めちゃって

今朝仕事に行く途中で何度も引き返しそうになりました、こんばんは☆
だってさー原付のご機嫌が最高に悪かったのですよ。
最後の直線コース(通常4分弱で駆け抜ける)を15分近くかけて進むという・・・
もちろん始業時間に間に合いませんでした( ̄^ ̄) エッヘン←いばるな
前を走るチャリンコを追い抜けない。
ダメだーと観念して会社に電話。

私「スイマセン、途中まで来たんですが・・・」

上司サマ「ん?パンク??近くに直すところあるの?」

私「えっ・・・いや・・・あの・・・ガススタによってから行きますorz」

本当は帰っていいですか?って聞こうとしたんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのまま行ってもアレなので少し戻って薔薇の木陰で珈琲タイム。
通勤途中に薔薇のアーケードとベンチが置いてある場所があるのです。
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~っとしているとリストラされた親父を疑似体験できました。
うちの会社は1分遅刻しようが1時間遅刻しようが引かれる給料は一緒なのでね゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー
つっても15分も座っていると落ち着かなくなってきたので仕事に行きました。
中途半端なサボりは向いていないようです。


で、帰りもやっぱりご機嫌ナナメの原付ちゃん。
ガソリンをいつもの3倍くらい食ってます。(一気に2メモリダウンw( ̄△ ̄;)wおおっ!)
バックさせた時なんか引っかかるような感じもするし病院へ見せに行きました。
先週もバイク屋さんに行ったところなんだけど今度は購入したお店へ。
ここは自転車屋さんなんだけどバイクも売ってる。
そんでもって初めての自転車もここで買ったので付き合いはめっさ長いんです。
引っ越してからあまり行く事がなかったので数年ぶりにおっちゃんと再会。
ひょこっと顔を出すと「おぉぉ!?珍しいお客さんが来た!!」と言われました。
「お母ちゃん元気か?」とか聞かれるあたりホント地元って感じ。

原付の不調の原因はばらさないとわかんないかな?と思っていたら・・・
さすがベテラン?
エンジンかけただけで不調箇所を見つけましたよ。
クラッチのバネがぶっとんでいました。
しかも2本ともぶっとんでファンの羽根を破壊していました(-"-;A ...アセアセ
「こんなんいきなりなれへんから前から調子悪かったんちゃうん?」
そうなのよーーーー。
せやけど近所のバイク屋の兄ちゃんは頼りにならんですよ。
パンク修理に行った時に言ったんだけどさっ。

このお店、いつも修理している間に缶コーヒーをくれます(笑)
原付預けたまま買い物へ行きたいとか言ったらチャリンコも貸してくれます。
地元密着型・・・!?

ヘッドライトのロウビームも切れていたので球がえしてもらいました。
でも悪いのは球ではなかったですよ。
ソケット?の線が焼けて色々大変なことに。
vinoの部品はないと言いながら倉庫からおっちゃんがジョグの部品を持ってきました。
合わないんですけどね。
合わないんですけど削ったり切ったり繋げたりして無理矢理装着完了。
もともと付けていたハロゲンの電球はまだ生きていました。

3時間近く奮闘してくれた結果。(凄い楽しそうに修理してたw)
原付が蘇ったよ~vわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
夏に買い換えようかと決別の覚悟を決めていたんだけど伸びるかもしれません(笑)
でもファンはそのままなので気をつけて乗ってね!とのことです。
今のvinoは4スタだから音が静かでいいで~と買い替えするのを楽しみにしているみたい。
次に買うならvinoかscoopyって言っただけなんですけど。

まあ、ね。
買い換えますよいい加減・・・
買わないとオカンが勝手に買ってきそうな感じですもん。
先日も「10万までなら出してあげるから足りない分は自分で出して新しいの買いなさい」って言われたところだし。
やだよ、バブル期の人は。
使い捨て至上主義なんだから。
愛着ってもんがあるでしょーが!
雨の日も風の日もこのコと共に歩んできたのよ私は~
(その割にはメンテが不十分かと・・・)
修理したって言ったら何か言われそうなので秘密にしておきます。
おっちゃんが喋ってしまう可能性もあるんだけど。

修理した原付は乗っても軽いし押しても軽いです。
まだまだいけそうw
3時間頑張ってもらって支払いは7,500円。
おっちゃん工賃ちゃんと取ってるんだろうか??
エア入れるだけでもお金取るところ多いのにさ。
ついでにピカピカに磨いてくれましたよ♪
あー爽やかな気分。

やっぱり古くからのお付き合いのところは大事にしようと思いました。
おっちゃんも後10年くらいは現役で頑張ってくれると思う!

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題
原付で奮闘するサヤさんを思わず想像してしまいました(^^)愛着って大事な事ですよね^^

あ、HNを1週間ほど前に変えてみました(^^)これからもよろしくね^^
KEIさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-06-08 00:03
ええ、かなり奮闘しましたが暫くは大人しくしてくれると思いますw
愛着のあるものは離れがたいです~
無題
  • たえ
  • 2007-06-07 22:20
  • edit
いいバイク屋さんやねえ~☆
そういうところのほうが安心して修理に出せるしね。
しかも!!まだ1万円以下で修理できたならいいよ~
しばらくはそれでいけそうだしね。
新車を買うとなれば馬鹿にならないしね。
なにより、使い慣れているほうがいいもんね。
たえさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-06-08 00:10
そうなんですよ、とっても良いお店なのです♪
半分おっちゃんの趣味でやっているので料金も最低限しか取らないしね。
新しいバイクが欲しいって言ったら「お金いつでもいいから好きなん選び」とか言うのです(汗)
3年位前に同じ症状で近所のバイク屋さん(パンクを直してもらったお店)に出したら高かったですよ。
7万くらい請求されたのに症状はあまり改善されていなかったという・・・
しかもキッチリ組みなおしてくれていなくて外れた部品もあったり(笑)
大事な娘を預けるんだからやっぱり信頼できるお店のほうがいいね。
クセもあるので新車はまだイイや☆

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]