忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オバ化?


今夜はカレーです、こんばんは。


先日、新しいソフトのデモに目がぱっちりしたかわいい声のオンナの人がやってきました。
アニメ声ってわけではないですけど、高めの声です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・困った。
人によるかも知れないですが年輩の方って高音が聞き取りにくいんですね。
しかも新人さんっぽくて早口でして。
ウチのオバサマ、質問する時にあきらかに私を見ている。
なんか目の前で同じ説明を繰り返すの嫌なんですけどっ。
いぢわるなお局みたいじゃないかー!!!
はぁーこれだから新人に任せられないのよ、みたいな。
途中で根負けしてやってしまいましたけども…カワイイ彼女余計テンパってしまって見ていて可哀相になってきまして。
やっぱいぢめてるような気分に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
マニュアルどおりに答えるのでPC関連って横文字が多いじゃないですか。
だから言葉の意味から通じてないんで、言葉を変えて言ってあげないとわかんないわけで横から補足させてもらったり。
後ろで「そうです、その通りです」とか小さい声で言われたらチクチクします。
うちの人たちも質問が抽象的なんでわかりづらい。
「さっきのアレ、もう一回開いて」とか、アレで通じるのは身内だけだって(^▽^;)
カワイイ彼女のテンパリ方がヒートアップするにつれコッチまで緊張したわ!!!
初々しいのはいいんだけどね、一人前の人を連れてきて欲しかったですよ。
デモの前にマニュアル読んでいたのでコッソリ昼寝しようと思ったのに(←)ずっとしゃべりっぱなしだった。
転職しようかと思った。
ていうか講習代私にも払って?
デモしているのを離れたところから眺めていた人に。
「自分完璧オバ化してるなあ(≧∇≦)ブハハハ!」と言われました。
うん、そうだね、反省した。
口出しせずに頑張ってもらえば良かったんだよね。
そのつもりだったけど 出 来 ま せ ん で し た il|li_| ̄|○il|li

この新しいソフト、今までのと基本は変わらないけれど見た目と追加機能が大幅に変更されていまして。
どこまで追加機能を活用するつもりなのかわかりませんけれど、ハッキリしている事が一つ。
仕事のマニュアル作り直さなければいけません(/_<。)
常に「いつでも辞めてやるわぁー」って気持ちでいてるので、ある日突然実行してしまっても大丈夫なように誰がみてもわかる図解付のオリジナルを準備してるんです。
1から順番に追っていけば納品書が完成しますよ送り状が完成しますよ等々、なマニュアル。
書類の作成だけですが。
他の事は別に何もなくても何とかなる。
てか、他の人がやった方が多分早いwww


今夜はカレーでしたが外食です。
カレードリアを食べました。
外に出てまでカレー…………好きだ。



 

拍手[0回]

PR

Comment

私も!
  • さきのすけ
  • 2009-05-27 15:45
  • edit
いつでも、辞めれる+引継最小限の為に・・・
マニュアル作成済みです!!
ソフト変わるのんって、めちゃメンドーやね(--;
うちの会社でも、変わったら間違いなくサヤちゃんと同じ立場になると思われ(汗)
さきちゃんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2009-05-28 22:48
そーだよねー、引継ぎは最小限にとどめたい!!
前にソフトがバージョンアップして作り直したのにさーまたやり直しだよ(;へ:)
基本操作は変わらないけど応用利かないひとたちばかりなので見た目が変わると無理みたいよ…
仲間ーさきちゃん仲間ー♪www

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]