忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストライキですか?

車窓より
























今日は車で出勤でした。
原付ユーザーのクセに雨でもないのに何故クルマ?

朝からバタバタでしたよ。
一回エンジンかかったんだけど、かぶったのかエンストしちゃってね~
そこからセルは回らないしキックもうんともすんとも言わない。
(基本的にキックでエンジンかけるのがヘタ)
プラグかバッテリーか・・・どちらにせよ10分ほど格闘したけれど無理っぽかったので実家に電話しました。
「今から行くので車のキー玄関においておいて」と。
久しぶりにチャリンコを引っ張り出してみたらタイヤがぺったんこでした(汗)
少しの間ドアを開けて空気入れを出すか迷ったけれども女は根性!と空気の入っていないチャリで奔走。
もちろん半分くらい走ったところで後悔しました。
筋肉って何?とか言い出しそうなぷよぷよの足で頑張ってみたけども・・・空気の入ってないチャリって重いね!!
同じくチャリンコのばーちゃんに追い抜かれてちょっと凹む。
根性はどこへやら、へろへろで実家に到着です。
お茶をひとくち貰おうと思っていたのに親切なオカンは鍵を持ってマンションの下で待っていました。
むうぅぅ、お茶を飲みたかったんだけど。
喉が渇いたなと思いながら車に乗り込む。
この時点で遅刻確定な時間だったので大通りの車通りがスムーズでした。
「ありがとうハマムラジュンです」を聞きながらGOGO♪(やけっぱち)

会社に着いたら9時過ぎでした。
き、今日の遅刻は不可抗力だからね(オドオド)と上司サマに遅刻届を提出。
もちろん家を出る前に電話で連絡はいれてありますよ。
理由のところに「私用」と書いたら書き直しをさせられました。
「バイク故障の為」って書けってさ。
違うもん、壊れてないもん。
ちょっとメンテ不足だっただけで~~~~il|li_| ̄|○il|li
(しまった!不可抗力じゃなかったと認めてしまった…)
これが電車遅延の為とかなら遅刻にならないのですけれどね。

早く帰ってバイク屋に行けと上司サマに急かされて定時過ぎに会社を出ました。
が、今日は整体の日だったのでのんびりドライブです。
車窓から対岸を写してみたりして(笑)
整体の先生に「ちょっ…!なんでこんなに肩がパンパンなん?」と聞かれたので「あー仕事頑張ってるから」って答えました。
本当は変な姿勢でゲームを頑張ってたりして☆

8時過ぎに家に着いて原付を分解(彼氏が)
とりあえずプラグを掃除してエンジンがかかるようになりました。
ただし、キックで!
やっぱりセルは回らないのでバッテリーを交換しないとダメみたい。
vinoちゃんに積んであるのはガタイに似合わず小さなバッテリー。
彼氏の持っていた充電器では充電できませんでした。
なんかバラすのに頭を悩ませていたのでネットで検索。
原付のトラブルシューティングを発見したのでプリントアウト。
してる間にバラし終えてました(意味ない)
ごそごそしている間ずっと外に一緒におらされて寒かったです。
でもオイルにまみれて頑張ってくれているので文句言えない。
バッテリーも自分で交換するんだってさ。
オイオイなんだか楽しそうだよ?
そんな訳で明日はバイクセブンにお買い物へ行きます。
あーあそこに行くとなかなか帰れないんだよね。
絶対店の中をスミからスミまで見てまわる気ですよあの人は。

バイク関係の事もPCで検索できるという知恵がついたオッサンがうちのPCを使いたがったのであせりました。
オッサンなのでネットの知識はほぼ皆無なんですけど、お気に入りの中身を見られると大変マズイです。
ええ、激しくマズイです。
あやしいものはフォルダに分けてあるのですが最近増えたブクマが表に出ているので。
覗き込まれてから隠すのもおかしいかと思って電源落としたい衝動をぐっと抑えましたけど(汗)
間違ってアレとかソレとかクリックされたらどうしようかと思いました。
結局ご飯で釣ってネットを諦めてもらいましたけどねv
今度お気に入りの中身を整理しておこうと誓いました。
フォルダを二重三重にしておきます♪

 


昨日やっと先日のネズミー旅行の写真たちをサーバーからダウンしました。
すっかり忘れていたのですよ。
やっぱり前のブログの記事は引越しのお知らせだけ残して全部消去しようと思います。
検索ワードを見てハラハラするので(笑)

 

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題
  • じおたん
  • URL
  • 2007-04-11 07:04
  • edit
なんだか、お疲れちんな一日だったね~
軽く笑いながら、全部読んだよ(笑)
彼氏様、優しいわね(*^-^*)やけますな☆
優しくても、PCのブクマは別!
早く、フォルダーの中に入れちゃいましょ(笑)
じおたんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-04-12 01:13
んー朝からバタバタすると余計疲れるね(笑)
携帯から全部読むのは大変だったかな?
彼氏は優しいですが今回のは9割がた自分の趣味でやってます。
興味なかったら見向きもしないからねぇ~
でもブクマに興味をもたれたら大変なので早く整理します。
てかパスかけてユーザー切り替えにしておこうかな(笑)
で、使わせるの専用のログイン名を作っておけば完璧
無題
  • アズサ
  • URL
  • 2007-04-11 12:01
  • edit
アハハハ・・・オレも整理必要かも(汗)
アズサさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-04-12 01:15
結構みんな整理が必要ですよねw
ある意味お気に入りの中身は個人情報みたいなものだし。
ヤバイのは隠しておきましょう(笑)

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]