忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナントカもちの日

アーケード

ナントカもちって・・・w
お餅です。
もち米と黒砂糖を炊きつつ練りつつ完成させたやつ。
今日のオヤツだったのですが甘すぎて凄かった!!
喉が焼けるくらいに濃い甘さ。
ひとかけらでかなり満足させていただきました。

さて、本日はルミナリエの最終日でした。
なので行ってきました。
毎年変わり映えのしない写真ですが、ルミナリエと言えばこれでしょう!


メイン会場

メイン会場ですね。
今年は暖色系の電飾が多かったからか暖かい感じがしました。
まぁ初めて見たときにあった感動って薄れてしまっていますが、それでもキレイ。
隣で屋台に着いたら何を食べようか思案しているオッサンがいたとしても!!

私は毎年ここで募金代わりにスクラッチを買います。
今年は5枚のやつを買いました。
普通のスクラッチと同じで1,000円ですが。。。
カリカリ削ったところですね、3,200円当たっていました。
えっと・・・これは宝くじのナントカから出てるから募金とは関係ないよね。

お小遣いも出来たので屋台をたっぷり堪能しましたよ。
今回は行く時間が遅かったので中華街には寄っていません。

つまり、腹ペコ。
まさに、花より団子。
じつは、私の頭の中でも屋台で何を食べようかほわほわ考えていたのでしたw

やっぱり和牛ステーキの串は外せないでしょ?
それからオムソバ。
ってオムソバのおっちゃんサービスよすぎでした。
オムソバの上に更にヤキソバてんこ盛り。
あぅ、はしまきも食べたかったんだけど無理ー。

最終日にしては空いていました。
多分土日は人が多かったんでしょうねー。
平日しか行かないので休日の混み具合は知りません。
想像したくもナイデスヨ。恐ろしい・・・。

帰り道、ラッカーで見事な絵を描く外国人の方が路上におられました。
紙と、ラッカーと新聞紙、そして指を使ってあっという間に幻想的なイラストが仕上がるのです。
すごかったよー。
仕上げにラッカーに引火させて絵を乾かしていたパフォーマンスも目を引きました。
が。
「はいはい、おまわりさんですよ。
路上で火ぃ吹いたらアカンでぇ~」
やってきました、おまわりさんが。
絵を描いていた人が一気にしょんぼりして可哀相でした。
仕方ないけどね。
無断で路上使って商売したらダメダメですもんね。
おまわりさんが来る前に1枚買っておけばよかったなぁ。
来年また会えるといいな。


拍手[0回]

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]