忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上へまいりまーす

パネル

マンションのエレベーターが新しくなっていました。
結構年季の入ったアレだったのにー。
結構乗るたびにドキドキしてたのにー。
結構いい感じの乗り心地になってたよ。
そんでもってマンションの住人に合わせてバリアフリーが進んだ感じ。
文字は大きく読みやすく。
段差はなくしてフリーダム。
もともと子育て支援なマンションだったのですが高齢化の波がここにも・・・
きゃらきゃら大騒ぎしてた子どもたちも大人になりすぎちゃって静かです。
子ども少ないよーって言うけど周囲に幼稚園とか小学校とかあるんでワサワサいるように思うんですけど。

なんか最近のお子様は行儀がいいような気がします。(マナーがいいとかは別で)
登下校中ってふざけながら歩いててぎゃーぎゃー言っていたような気がするんですよね。
でも見かけるお子様たちは大騒ぎしてない。
朝だからテンション上がらないのでしょうかね?
校内に入ったら元気になるのかなあ。
このところ物騒だからか近所の小学校は周りをネットで囲って中が見えないようにしてあります。
前までは普通に校庭で遊んでいるのが見えたのですが。
よく近所の老人たちが見守ってたのに今は中の様子が全くわかりません。
子どもたちはともかく老人たちが寂しそうですよー。

私が通っていた短大も凄い閉鎖的なつくりでした。
幼稚舎、中等部、高等部、短大で運動場をぐるんと囲ってたのです。
はじめて行った時は何の工場かと思いました。
で、何故か小等部だけ別の敷地にあるという高待遇!!
建物もおされー。だった。
短大なんか白がベースのリノリウムの床で気を抜くとここは病院か!と間違いそうだったのに。
壁も白、扉も白。
汚れたらいかんので土足厳禁。
傘は傘袋(使い捨てに有らず)に入れないと厳重注意。
ああ、今思い返しても変な学校だった。


拍手[0回]

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]