忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏服

衣替えの季節なんですね。
学生の白シャツが眩しいです。
うちの会社も夏の制服が支給されました。
と言っても事務所の制服は『通年』とカタログにも書いてあって冬も夏も変わりません。
つまらないのでスカートをタイトに変更。
女子高生みたいなチェックのボックスプリーツは勝手に卒業しましたw
ブラウスは七分袖のサックスカラーです。
これ失敗よ~。
手にとって見てみたらオーバーブラウスだった。
ショート丈なので手を上げたらおなかでるやん・・・
多分オバサマは嫌がって着ないだろうと思われますよ。
ストレッチ素材だからぴったりフィットだし。
みんなが半そでに着替える中で一人だけジャケットを着ています。
クーラーの風の直撃を受けるので座って暫くすると寒くなるんですよね。
うーん、贅沢だ。


会社の下っ端君がマニキュアに興味があるようです。
「右手の爪を塗るのって難しくないですか?」
っていきなり聞いていました。
これは単なる疑問なのか?
自分も塗りたいのか?
どっちだ????
あと「グラデーションつけるのってどうやるんですか?」とも(笑)
やりたいのか。
妹にやってあげるのか。
でも教えるのもメンドクサ・・・ごほっ(-公-)
デーって塗ってバーっとやったら出来るよ!とちゃんと答えておきましたw
ビバ☆関西
擬音で何でも通じるのよね。
(わかった様な気になるだけとも言う)

関西の人に道を聞いたら必ずと言っていいほど擬音で答えてくれると思います。
「ここをガーっと行って、角を曲がって・・・」
みたいな感じで。
せっかちなのかな?
動く歩道は加速装置だしね(笑)

 



拍手[0回]

PR

Comment

擬音かぁ・・・(笑)
  • くじら12号
  • 2007-06-05 01:05
  • edit
こんばんは~!!

確かに 擬音 多いですね(^_^;)
そこが面白いところでもあります
梅田の 動く歩道 関西の方には無意味な感じも無きにしも非ず?ですよね(笑)

オイラは関西弁失敗談は・・・

先輩にサンドバック(アメフトはダミーと呼ぶ)を「これ直しとき」と言われ、畳針&タコ糸を持ってきたら シバカレた!!

先輩が「お前らシバクぞ!!」と言った言葉を
「え!?縛るんですか?」勘違い(笑) ボコボコに殴られました(/_;)
くじらさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-06-06 01:12
あ、「シバク」ってのも関西弁なんですか~
がっつり標準語だと思っていました。
縛られても嫌でしょう(笑)

『なおす』『ほかす』はよその人にはピンとこないかも知れないですね。
『しまう』もかな?

梅田の動く歩道は必要ですよ!!
急いでいる時の加速装置なんですからd(゜ー゜*)ネッ!
歩く歩道って言っても多分通じます・・・

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]