忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走。

 

え。明日から12月なんですか??こんばんは。

年内に溜まりに溜まった雑誌類を全部綺麗サッパリ処分できそうです。
そうしたら、部屋の模様替えでもしようかなぁ。
テレビの台っていらないような気がするんだよね。
チェストの上に置くかラックに納めるかしたら少しスペースが空くし、来年はUFOキャッチャーで集めすぎた縫いぐるみを少しずつ処分したいです、が、やっぱり縫いぐるみって捨てるのは忍びないな…
ウチのお母様は全然そういうことを気にしない人で、恐ろしいことに日本人形まで燃えるゴミの日に出してました。
あれはちょっと真似できない(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
日本人形もフランス人形も夜中に目が合うと怖いくらいリアルだったのに…。
実家にいるときはその他の縫いぐるみたちも大量に処分されたんですが、ある意味頼りになるのかも?

職場の近くに2DKの格安物件を見つけました。
本社に近いだけで私が行く場所からは離れてますが、職場の沿線になるので電車通勤も出来る!!
そして駅から徒歩5分。(実際は多分10分はかかると思われ)
時々思いついては物件を漁っているのですが和室×2(6畳)LDK12畳、BTは当然別で収納もまあまあいい感じ。
これで今と家賃代わらないのなら引っ越したい!!と真剣に考えたんですが、安いだけあって築年数が引っかかります。
多少古いのは別に気にならないのですが70年代の物件だと耐震が心配です。
地震怖いよ…1階部分がぐしゃっと潰れたマンションとかリアルに見ましたから。
そして古いくせにオール電化とは何事だ。
料理はあんまりしないけどもコンロはガスがいいー。
だから安いのでしょうけどもね。
あと治安があんまりよろしくないかも。
ヤの事務所とか近くにあったような気がします。

今の家、もう7年目なんですよね。
2年契約のはずなんですが1回も契約の更新とかした記憶がございません。
コンビニは近いし、最寄り駅までは信号二つなんで不便は無いはずなのです、部屋は狭いケド。(そもそも公共の交通機関はあまり使わない)
年が変わる節目になると引っ越したくなるのは毎年です。シーズンオフなのに。
物件が多いのは春なのよ!!
でも2年以内には引っ越す予定です。(これまたスパンが長い)
と言うのも、家の裏に高校が出来るんですよ。
うちの母校が統廃合の結果新築しようってことになったようなのですが…・・・なんでソコに作るのだ!?
小学校だけで十分賑やかなのに高校とか、もう無理です。
なにより朝の通勤時間に道幅いっぱいに広がって向かってくるだろうチャリンコ集団が怖いです。
今、工事して道を3倍近くに広げていっておりますが高校生のチャリテクはホント怖いんだよ。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃ・・・・・・・・・・・・・・逃げます。
絶対チャリにはねられるものっ。


 

拍手[0回]

PR

Comment

引越し♪
  • さきのすけ
  • 2008-12-01 14:45
  • edit
お引越しって、ムショウにしたくなるよね。
メチャ分かる!
という私も、いま物件を探してます。
田舎駅やけど、徒歩1分の物件が有って引っ越すかも?!
ちょっと狭くなるけど、キレイやし収納が広い。
そして、お風呂の追い炊き機能付きってのに、心を(笑)
Re:引越し♪
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2008-12-02 01:17
>お引越しって、ムショウにしたくなるよね。
>メチャ分かる!
>という私も、いま物件を探してます。
>田舎駅やけど、徒歩1分の物件が有って引っ越すかも?!
>ちょっと狭くなるけど、キレイやし収納が広い。
>そして、お風呂の追い炊き機能付きってのに、心を(笑)

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]