忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅路②

マーを持ち上げたにゅ!

 

旅行日記その②です。 
(ミクシから引っ張ってきたので絵文字が…すいません)


朝6時半にモーニングコール晴れ
でも誰も起きやしねえ。
もそもそと起きだしたのは7時過ぎから。
わたしは8時まで寝てました眠い(睡眠)
朝食はバイキングです♪
向かいに座っていた白人の夫婦の食いっぷりに拍手。
パン食べてるんだかジャム食べてるんだかの黄金比率www
ジュースは一人コップに2杯ワイングラスを標準装備。
なるほど、大きく育つわけだ。

二日目の予定は市内観光です。
まずはマーライオンを見に行きました。
おかあさんマーさん37歳(海に向かって水吐いてるやつ)
こどもマーさん年齢不詳(池の中で水吐いてるちいさいほう)
おとうさんマーさん15歳(セントーサ島でレーザー吐くやつ) ←こちらは3日目に行きます。
マーライオン自体は別にどうということはないですがマーかあさんとマーとうさんの年齢差に犯罪の香りを感じましたwww

りす
その後、植物園かわいいに行きました。
国籍問わずなんちゃってカメラマンがうじゃり。
野生のリスがいたのでみんなで激写www

ふらり一人旅っぽい男性に「写真撮ってー(英語)」とせがまれフォトスポットでぱちり双子座
どうやら暇そうに見えて頼みやすいのは国外でも同じらしい。
車椅子の人がいたのでミストルームのドアをおさえていてあげたら「謝謝」って言われました、白人に。
まあね、気持はわかる。私だって中国人と韓国人の区別つかないもん。
だけど普通に英語でお礼言われたほうがマシだなぁ(反応に困る)
日本人だし?!プンプンしたらsorry×10くらいの勢いでした。
お行儀良くて静かで扱いやすい旅行者NO.1なんだぞーっと。

植物園とかさぁー日本のほうがクオリティ高いよね。
好みの問題なのかもしれないけども。
同じ花があちこちに植えてあるのでいまいちね。 (でも写真は撮りまくりwww)
今まで行った中でのNO.1は沖縄の植物園ですよ。
飽きない作りと時折爆音をたてて軍機が空を横切るのが異世界で印象深かったなぁ。
なにより人が少なくて快適だったしウッシッシ

お次は昼食パン
中華風料理をいただきました。
ごはんはツアーに組み込まれているけれどドリンクは別料金ですよぉ。
しかも甘いジュースかミネラルウォーター、ビール。
お茶がほしい…(砂糖入りウーロン茶ならあるっぽかった)

食事がすんだらオーチャードにあるDFSへ。
今バーゲン中なので安い!!らしいです。
(日本はマダでしょ?って言われたけど大阪って年中バーゲン状態だからよくわかんない)
ざーっと下見感覚でまわって終了。
最終日にもう一度行くので何も買いませんでした。
むこうの常套句が「●個買ったらもう一個サービス!」とか「●個買ったら**%OFF」なんですね。
ついでに一つの店で100S$以上お買い物すると空港でTAXの払い戻しがあります。
向こうのTAXは7%でレートは68円。 (ラストこれに苦労させられたんだが)

いったんホテルに戻り休憩2時間弱。
オプションで付けたナイトサファリへGO。(120S$)
なんかよくわからん多国籍料理のバイキングを食べていたら、褌姿の原住民が乱入。
まあ褌っつうか民族衣装なんでしょうけども、みなさんガチムチでした。
パイナップルをもしゃもしゃ食べていたら突然その中の一人がにっこり近づいてきて手を握り締めてきた!!(お肌つるすべexclamation ×2
「一緒に行こうよ」のジェスチャー。
なにさせられるかわからないので必死でお断り。
こういうのもよく声をかけられますorz
一緒に行っていたら踊らされるところでしたよ。
勘弁してください。
このあとステージで原住民の人たちは火を噴きつつ踊っていました(笑)
私たちはトラムでサファリを一周。
ジャングルクルーズを彷彿とさせられつつ右見たり左見たり。
最後はアニマルステージ猫
これは良かった!!可愛かった!!!
英語あんまり聞き取れなかったけれど面白かったです♪


いろいろ端折ってますが2日目終了。
ちなみにお天気は雨が降ったりやんだりあせあせ(飛び散る汗)

だけど夜はキレイな夜景が部屋から見えました。

明るい夜
 

その③へ続く?

 

拍手[0回]

PR

Comment

高層ビル群が美しいですね
  • たびー
  • 2009-07-14 01:17
  • edit
マーライオンの後ろのビル達がもう、私の胸をがっつり掴みました。
かっちょいいであります

構図が面白い写真ですね!!

資料と素材にいただいていきます~!
夜景の写真も異国の風を感じました。
タビーv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2009-07-15 23:51
高層ビルに萌えですか??
東京や大阪にもわんさかありますよぅー。
でも夜は派手にライトアップしているのでキレイでした♪

マーライオンの写真…写っているのは実は妹www(似たようなモンです)
持ち上げてるように撮ってみたけど見えるかな?

写真のサイズ大きいのが良かったら言ってね。
パソメールに送るからvv

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]