忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日って雨?

 

ディスプレイ

▲どこもかしこもクリスマス


パソコンの表示がおかしかったのは凄い初歩的なことが原因でした、こんばんは。
いや、なんか私のショボイ知識の中で最後にたどり着いたのが文字サイズの変更だったんです。
まさか、こんなところ触った記憶もないしーってスルーしてたのですが灯台下暗しって言うの?
文字サイズが『最大』になっていました。
そりゃあね、ぐっちゃぐちゃになるわ。
普段は『中』で見ていたんですよね。
サイトによって崩れないのは表示サイズを指定してあるところだったってわけです。
いやー怖いな、ちょこちょこストライキっぽいことしてくれるんで。
最後にバックアップ取ったのはいつだっけ??

ところで明日の天気予報、雨ってホントですか。
昼間の降水確率90パーセントって嘘だよね。
誰か嘘だといってええええええっ(ノд-。)クスン
どんだけ雨女なんだって話です。
 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨

 

 

先日職場の子が怪我をしまして。(みくしにも書きましたが)
あ、痛い話ですので苦手な方はスルーで。

 

 

ボーっとしてたのか慣れた惰性か、指を機械に突っ込んだようです。
で、ガッツリ挟まれてしまい、あと少しで切断…ってな感じでした。
ちょっと掠っちゃったーってなもんじゃないですよ。
怖い、怖い。
本人はクールに、ってか呆然としてて終始無言だったんですけど。
職場で怪我したってことは労災が使える病院へ行かなければいけないんです。
そらもう大急ぎで行きましたけども、残念ながらどこもかしこもヤブで有名il|li_| ̄|○il|li
3時間経っても連絡がなくって、冷や汗モノでした。
オバサマは煩いし。
注射ですらぶるぶる震える人なのですが他人の怪我も怖いらしくずーっと、どうやって治療するんだろうか??と言ってました。
縫うに決まってるじゃないか、とりあえずは。
麻酔して縫うのですよって言っておいたけども、実は神経つなぐ時って・・・麻酔無しなんですよね(;´▽`A``
でも言ったら更に煩くなると思って黙っていました。

更に数時間後、やっとこさ帰ってきました。付き添いで行った人だけー。
どうだったの?って聞いたらダメやって。って言うので、怪我した本人が帰ってきたときになんと声をかけようか真剣に悩みましたよ。
だってまだ20代、これからお嫁さんを探そうっていうのにエ●コ詰めちゃいましたってなぁ。
うううーん。どうしようもない。

そしたら実は山場は当日の夜で。朝になって上手く血流が確保されていたら大丈夫って話だったみたいです。
サスガ若者、大丈夫でしたよ。
もーう、びびらせるんじゃないですよ。
ヤブだヤブだといわれている病院ですが工業地帯の労災指定ってことは切った縫ったはしょっちゅうなんですよね。
まあ相当、やばいやばいと医者にも言われたらしいですけど。

1週間ほど入院したら出てくるそうです。
もしかしたら辞めてしまうかもしれないけれども、とりあえず良かったぁ。
やっぱ、マンガのように繋いだーはい、もう大丈夫ですよってわけには行かないですね。
そんなの身内の病気やらなんやらで嫌と言うほど知っていても、すんなり上手くいけばいいのにって思ってしまうし、何かあった時の保険のように脅すのは勘弁して欲しいと思ってしまいます。

注意一秒怪我一生です。
私もうっかり鉄の門扉に指を挟んで流血&パキッとやったことがあるんで気をつけようと思いました。
ああいうときって感覚麻痺してそれほど痛くないんだけど、そういう問題じゃないよね。
治るまで物凄く不便でしたし…。

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題
  • じゅぴたん
  • URL
  • 2008-11-24 10:00
  • edit
今日はお出かけかい?
こちらは、今のとこ雨では無いけど、そちらはどうなんだろ?

さて、とっても痛い話で身を固くして読んでました><
でもさ、でもさ、とりあえずは良かったよね!!
うちの会社の現場の人も腕を巻き込まれかけて・・・ってあったんだけど、幸いな事になんともなくて!ほっとしたよ。

あー色々想像してしまって、まだ心臓がバクバクしてます^^;
じゅぴたんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2008-11-25 00:24
今日はオフ会でした♪
こっちも朝は降ってなかったけど昼前から雨でした…。

痛いでしょ、痛いよね?
鉄を削る機械だから指なんて一瞬だよ(;´▽`A``
ちゃんと治ってくれそうでホント良かったです。
この日の朝にT●Y●Aからの死亡事故報告受けたトコで冷や汗モノでした。
いや、指なくなっても死なないけどさ…。
無題
  • 地理屋
  • URL
  • 2008-11-24 22:27
  • edit
あ゛~
私も身の毛がよだつ思いで、でも読んでしまいました~
恐ろしい~~~
地理屋せんせいv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2008-11-25 00:26
読んでしまいましたか。
怖いもの見たさってやつですね!
リアルに描写しようかと思ったけど流石にソレは止めて置きましたー。
私も実際は怖くて傷口見られませんでしたし。
ウチは鉄の加工をしているので怪我とか日常茶飯事なのですが今回のは久々に怖かったです…。

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]