忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘い香り。


今日は日曜日でした、こんばんは。

ぶらぶらーっとダイアモンドシティに行ってきたのですが入った途端すごい甘い匂いがしておりました。
どうやらチョコレートの香りのようです。
バレンタインが近いので特設会場?みたいなのが出来てたんですね。
水曜日にでも買いに行こうかと思っていたのですが匂いに釣られて購入しちゃいましたー。
ガラスケースにはいったステキ☆チョコたちは眺めるだけにして風呂敷に包まれた和風なやつを♪
一応エライ人達用です。
先日のフェアで貰ったエコバックをえらい喜んでいたので今年はこういうのもいいかなと。
どうせブランドとかさっぱりわかってないですよ、アノ人たち。
その他の方々の分は例年通り通販です(笑)
昨年はおかきチョコをまとめ買いしたのですが今年は普通にモ○ゾフの缶入りアソートにしてみました。
金色の正方形の缶に入っていて可愛かったのでvvv
そして一つ一つにギフトバックつきというのも魅力。
金曜日に届いていたので既に職場に持って行って男性陣の寄り付かないところにおいておきました。
一番確実に見つからないのは女子トイレですが流石に食べ物を置く場所ではないだろうと…

チョコを購入後、甘い香りにたまらなくなり予定外にクレープなど食べてみました♪
カスタードクリーム&バニラアイス・・・・・・・・うまうまでした~。
もうひとつイケたけど我慢です。
歯が痛かった間あんまり食べてなかったはずなのに思ったより体重減ってませんでしたし(;´▽`A``
固形物の変わりにプリンやらヨーグルトを食べていたので当たり前と言えば当たり前すぎる結果です。


 

立春を過ぎたけどまだ寒いので(ラクなので)夜は鍋でした。


鍋ごはん
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





白菜と鶏肉とエリンギしか入ってません。
そして食べかけだったりします(笑)
なんとなくローカロリーっぽい?
明日は出汁で雑炊だーとか思っていたのですが、食い意地が張っているので全部おなかに入れてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この土鍋、先日100均で購入した小さな一人鍋です。
かなーり重宝してますよ。
実家から小麦粉を少々かっぱらってきて目止めもしっかりしました。
小麦粉が多すぎたのか少し香ばしい香りもしていましたけど。
ごはんも美味しそうに炊けます♪
ま。あくまで美味しそうなんですが。
何度やっても少し固く炊き上がってしまうんだよね。
弁当屋さんの白ご飯のほうが美味しいというのが納得イカンですよ。
(最近保温ケースを持ってきたので時間が経っても暖かいので余計に美味しく感じる)

明日はカニ鍋でもしようかなぁ。
冷凍庫に剥き身のカニが・・・・。


 

拍手[0回]

PR

Comment

無題
  • クッキー
  • URL
  • 2009-02-10 23:20
  • edit
もうバレンタインデーの季節なんですね
今年もあげる人もいないので、なるべく賑わっている所には行きません(笑)
あげる人がいたら楽しいんですけどね

土鍋でご飯炊いているなんてスゴイ!!ですね
クッキーさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2009-02-12 01:30
そうです、バレンタインですよ早いですね。
うちは毎年職場で配るので雰囲気的に買わないわけにはいかない感じです。
私は自分が食べる事を想定してチョコを選んでます…すると楽しくなります♪

土鍋でごはんは実は炊飯器で炊くより早いのですー。
実質コンロにかけている時間は10分くらいなので。
基本何合で炊いても、沸騰させる→弱火で5分→強火10秒→火を止めて蒸らし20分です。蓋だけ開けなければ失敗はない、と思います。
サヤが購入したの
  • BlogPetのアル
  • URL
  • 2009-02-11 15:37
  • edit
サヤが購入したの?

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]