忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の色

早朝、今年初のセミの声を聞きました。
台風が過ぎ去って夏が来た感じです。
4時過ぎから明るくなってくるしね!!
で、6時頃に寝ました。
そんな時間に寝たら当然起きるのは夕方前なわけです。
京都にこーへん?っていう電話で起きました。
祇園祭の季節です。
まあ行った事ないんだけど。
宵宵山だったらしいです。(漢字あってるのかな)
窓を開けると涼しい風が吹いていて気持ちよかったです。
昨日コーヒーの被害にあった本も乾いていたのでだらだらと読んでいました。
で、7時過ぎに外に出たら・・・空の色が変。
空というか雲の色?
雲の切れ間は青空なんですがグレーの雲が夕日で半分オレンジに。
なんていうか禍々しい!!
清々しくない。
東の空は夜でした。
散歩がてらコンビニへパンを買いに行ってきました。
徒歩5分程度なので散歩って言うほどの距離はないですが。
スムーズに行けば2分で着くしw
やったらスマイリーなおじさんがレジをしていました。
少し前からコンビニっておじさん店員さんが増えてきてますよね。
前は高校生とか大学生だったのに。
安全上の問題なのか職にあぶれている働きマンが多いのかは謎。
後者なら公園に通勤されるよりはレジでもなんでもしていてくれた方がいいな。
コンビニに行ったらすること。
雑誌の立ち読みです。
本屋さんでは雑誌まで読んでいる時間ないしねw
暫く読んでいておなかがすいてきたので家に帰るという気ままな一日でした。
冷蔵庫をあけると桃がふたつ。
先日部長サマにいただいたんだった。
熟して柔らかくなったのが好きなので食べるにはまだ早いかな。
明日もお休みだと気がついたのでホント何もしていないです。
「明日できることは今日するな」ってのが座右の銘なので。
もちろん夏休みの宿題も後半にはいってからヒーヒー言いながら片付けていたクチです。
あぁ、学生はもうすぐ夏休みかぁー。
おばちゃんも休みたい。
1ヶ月くらいどどーんっと!!

 

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

祇園祭そんな季節か・・・
  • くじら12号
  • 2007-07-16 01:12
  • edit
祇園祭の宵山=新撰組池田屋討ち入りを思い浮かべますw
一度は行ってみたいですね!
神戸に最初転勤してきた時、コンビニがローソンしかないのに衝撃を受けたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
当時、東灘だったのですが、コンビにまで45分も歩いた記憶が(爆)便利になったのぉ・・・

うぬっ!座右の銘まさしくAB様ですだぁ♪
夏休みの感想文売りつけて稼がせてもらったなぁw(感想文コンクール金銀銅独占w)言い回しが似ているとクレームが出て担任に絞られた(´Д⊂ヽウェェェン

公務員・金融は休み多いっすからねぇ!
ITはある意味年中無休・・・きびしす(泣)
くじらさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-07-16 23:48
ええ、そんな季節ですね。
明日がメインなので是非行ってきてください。(大文字焼きとかは明日!)
物凄い沢山の人に洗礼を受けてくるといいですw
多分明日も遅くまで電車が動いているんじゃないかな?
そして、京都のパチ屋はこういう時、深夜の1時まで営業してますよん(笑)

こっちはローソンあんまり見かけないですね。
せぶんあんどあいほーるでぃんぐず、が幅利かせています。
コンビニとコンビニの間が数百メートルしか離れていないという激戦区であったりもしますw

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]