今日は火曜日です、こんばんは。
職場においてあるネギの鉢。部長サマがいなくなって放置していたらネギボウスになりまして、更に種が落ちて知らない間にびっしりと生え揃っていました。連日の雨のおかげでしょうか・・・
久しぶりのお天気でしたが、やっぱり眠くって家に帰ってからご飯が炊けるまで昼寝をしてたんですが、ふいに家電が鳴りました。電話が鳴ると条件反射で出てしまいます。これまた手の届く範囲にあるから余計です。
寝ぼけてますのでナンバーディスプレイを見ていなかったんですよねー。そしたらセールスの電話でした!
N○Tの××ですが。と勝手に最初にメジャーな社名を入れてるけども実際は全然関係ないところとか。
光回線がどーのっていう内容でした。「光に代える予定はないので」って言ったらですね、回答がおかしい。『それは丁度良かったです』って言われたんですよ。予定無いのにどこが丁度良いのかさっぱりわかりません。マニュアル読んでるだけなのか!?
「だから今の接続速度に不満はないんですって」と言っても。『それは丁度良かったです』って。人の話きいてないだろ・・・・。
忙しい(寝るのに)ので切りますよ?と言っても無視してセールストークを続けるお兄さん。ある意味すごいですが、こんな人からのセールスを受ける気にはまったくなりません。
商品を売る気もないんだろうねぇ。何分電話接続すればいくらっていう実勤で給料が支払われているのかな、と余計な事を思いつつ。切って良い?ともう一度確認してみました。
ええ、もう、ものの見事に無視されましたとも!!!きっちり社名を聞いておけばよかったです。ついでに担当者名も!!!
こう見えて、ワタクシとても気が長いのでwww速攻で通話オフ。嫌がらせの電話としか思えない。
あとから確認してみたら通知番号はフリーダイヤルでした。
なんか昔。旅行券に当選しましたので是非受け取りに来店してください。と慣れ慣れしくしつこい電話がかかってきたのを思い出しましたよ。
下の名前にちゃん付けで呼ぶし。来店しないと言ったら「こんなチャンス逃したら勿体無いよ?おいでよ」とね。何の話かわかりませんーアナタの事知らないんですが・・・・?と言ったら「当たり前でしょ、初めて電話しますって最初に言ったじゃん」と切れられ・・・・・・・・・・・・・慣れこいんじゃードあほー!!とか捨て台詞を吐いて電話を叩きつけていた子がいたなぁー。
あれに比べたら今日の電話対応はとても大人だったと思います(笑)
職場にかかってくるセールスの電話って、しつこくっても比較的丁寧なんですが家にかかってくるのってロクなマニュアル用意してないのねぇ。
むうぅぅっとなったので目が覚めたのでした。
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