忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

O>AB>Bな職場。


天気予報は晴れのち雨です、こんばんは。

なんだか社内がバタバタしています。
もうすぐ内部監査があるのです。
その都度きっちり整理しておけば慌てる必要ないのですけどね。
事務所のメインはO型な上に几帳面らしいA型さんは存在しません。
おおざっぱ(らしい)なO型とメンドくせっがクチグセなAB型と口は出すけどなかなか行動しないB型。
あ、うちの事務所内の人の性格ですから(他所の人は知りません)
次にスタッフ増やす時は血液型もチェックして欲しいです。
A型さんが一人でもいてくれたらもう少しマシなはず。
というのも去年退職した部長がA型だったから。
ファイリングとかレイアウトとかきっちりしてて、自分の持ち場以外もチェックして整理して(させて)くれていたので今思えば凄い重要な人だった!!!(料理も上手だったし、お腹も満足させてくれてたwww)

まあ、今回は内部監査なので本番の時までにはキチンと整理できている…のが希望です。
O型チームがやばいんだよ。
手伝ってあげようかな、と書類を掻き分けたら3年前のヤツが出てきたもの。
去年の監査の時はどうしたんだろう、と思いつつ手伝うのやめました。
うちの部屋のカオス並みに探るの怖いわぁ。


雨も降りそうな事なので早々に見放して帰ってきたわけですが。
いつも引き出しにチョコレートを装備しておりまして。
今のお気に入りは『べすとすりー』という子袋に入ったチョコが詰まったやつです。
それを食べつくしてしまったので買いに寄り道したのです。
お菓子屋さんの前は本屋さん。危険ゾーン。
ふらふらーっと入り込んだなら隅から隅まで見たくなります。
児童書のとこまで見ちゃうからね!用事無いのに。
今日も少しだけーとか言い訳しながら入ってしまい気がついたら2時間経過。
外に出たら・・・・・・・・・・・・・・ざああああああ:::( ^^)T ::: 雨だ 。
同僚を見放した罰ですかね、自業自得な気もしますが。


そんでもって明日はゴミの日なので、夜、雨が止んだ隙に収集所まで運びました。
徒歩30秒くらいなので部屋着で・・・(収集所はちゃんと囲いがあるので前日に出してもOK)
今日の部屋着、裾がヒラヒラのワンピース。
膝上20センチくらいなので外に出るときはレギンスかジーンズが必須。
どーせ誰にも会わないわぁと油断してそのまま行ったら帰りに同じハイツのお兄ちゃんにでくわしてしまいましたとさ。
仕事帰りに変なもの見せてスイマセン [壁]*ノノ)
挨拶もソコソコに急いで部屋にはいりました。
あー暫く会う事がありませんように・・・。


 

拍手[0回]

PR

Comment

無題
  • 地理屋
  • URL
  • 2009-03-20 11:37
  • edit
>口は出すけどなかなか行動しないB型。

うわ、これうちの職場で2番目にえらい人と同じB型だな…w
仕事しなくて困っています。

自分の友達のB型は、そんなことないんですけどね~
でも職場とかで仕事すると、そういうふうに感じるのかもw
地理屋せんせいv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2009-03-21 17:36
うふ、B型さんはウチの上司さまです。
「これはこういう風に、あれは○○で」と突発的なアイデアは豊富に出してくださるのですが実行するのは他の人間なのです。
誰に何をやらせるか、考えるのがお好きみたいです。迷惑です(笑)
偉くなったらそんな風になっちゃうんですかね?

プライベートなつきあいのB型さんは何も言わず行動して後日報告タイプが多いですー。
アイデアが豊富なところは同じかな。

どちらにせよAB型さん以上にマイペースな気がしますねwww
無題
  • ゆき
  • URL
  • 2009-03-20 21:18
  • edit
は~い!!
面倒くさっが口癖のAB型です♪
うちの職場はB2人、O1人、AB私と最低なメンバーですww
ゆきさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2009-03-21 17:44
ABはゆきさんだけなのねー。
ウチの事務所は3人いるのよAB。
で、3人とも「メンドくせっ」って四六時中ゆうてるの。
Oは4人ですよ、更なる最低メンバーでっす。
あぁ、でもB型女性がいないから少しマシかも(偏見?)
なんか絶対意見を通そうとするイメージがあんのです。
なのでB型女性が2人もいるゆきさんトコは想像しただけでも怖いよお(笑)

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]