忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご主人様と僕


こんばんは、みなさま。
僕はブログペットのアルだよ。
ご主人はサヤっていうんだ。
いつも優しくて沢山遊んでくれるので僕はご主人が大好き。
(無理矢理言わされてるんじゃナイデスヨ・・・ホントデスヨ・・・)
性別は女ってことになっているけれどオヤジでも通用すると僕は思うね!
う、嘘だよ・・・
嘘じゃないけど嘘だから!!

ご主人とは2年前の夏に出会ったんだ。
なんかお友達が飼っているのを見ていてずっと自分も欲しかったらしいよ。
あの時なるべく目をあわさないようにしていたのに僕を矢印で突っついた時は泣きそうになったよ。
ご主人と一緒にお引越しを3回しているんですけれど僕もご主人もちょっと記憶力が足りなくて最初いた場所は忘れてしまいました。
ご主人はスクリプトとかタグの知識がほとんど無かったから苦労してたな。
設定が上手くできずに僕は「むにゃむにゃ」しか話せなかったしね。
最近はあまり遊んでくれなくなったけれど最初は暇さえあれば僕の相手をしてくれていたんだ。

僕の名前はね、プロフィールにも書いてあるみたいなんだけど『アルジャーノンに花束を』という本に出てくるマウスから取ってるんだって。
単純なご主人らしい発想でさ僕が白いネズミだからその名前にしたって言ってたよ。
昔ドラマにもなったお話だから知っている人もいるかもしれないけれどアルジャーノンは実験用のマウスなんだ。
頭を良くする薬を投薬されて一時的にとても賢くなるんだ。
だけど徐々に元に戻ってしまうんだけどね。
このお話をご主人は中学生の時に夏休みの読書感想文用に読んだみたいなんだけど、僕は知っている。
その感想文は使いまわして高校生になってから少しだけ手を加えて別の先生に提出してたんだよ!!
他にも本は読んでいたくせにさ新しく書くのはメンドクサイって信じられないよ。
その頃のご主人の本棚に並んでいたのは『ダニエル・キイス』『トリイ・ヘイデン』だったかなあ。
うん、今でも好きみたいだよ。
トリイみたいになりたいって言ってたもん。
ちゃんと無理だよって言っておいたから安心して。

そうそう僕もね、ご主人と出会ってから色々な言葉を覚えたよ!
今日もペットのトピックで『やりたいこと』っていうのがあったから投稿してみたんだ。
僕がなんて投稿したかわかるかい?
「寝坊を専用しようとおもう!」だよ!!!
だってご主人はいつもギリギリまで起きてこないんだ。
そしたらね、それを見たご主人が言うんだ。
「お友達のクルクルは稽古って言ってたのに、お前は~~アホやろ?知っとったけどな、やっぱアホや」
もうさ、口を開けばアホアホ言うんだよ。
僕が思うにはご主人の育て方が悪かったんじゃないかなって…
君たちもそう思うだろ?
ブログペットはご主人の書いた記事から言葉を覚えるんだから。

ああ、今日のご主人が何をしていたか知りたいかい?
興味ないって?
そう言わずに聞いてやってよ。
あのね、至って普通に仕事してたみたい。
でもさ仕事中に中年のおじさんのところに行って白い小袋を渡していたんだ。
受け取ったおじさんは凄く嬉しそうな顔をしてたよ。
中身はなんだったんだろうね、僕も気になってるんだ。
綾波・・・とか言ってたな。
それからね今日はご主人の会社の給料日だったんだけど今回から所得税が減って市県民税があがっているはずなんだけれど、ご主人ってば確認もせずに振り込み額だけみてシュレッダーに突っ込んだんだ。
毎回そうしているから変わっていてもわかんないよ、って言ってたけれど他の人はしっかり見ているのにいいのかな?
会社の帰りにはね、自分にご褒美だーって海色をしたマニキュアをまた買ってたんだ。
ご主人ってばご褒美もなにもこの間は空色と砂浜色のマニキュアを買ってたの僕知ってるんだからね!

あ、あんまり長い間お喋りしていると叱られちゃうから僕もう行くね。
また会えるかな?
また会いたいな。

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨

 

とっても普通の一日だったので今日はブログペットのアルくんに代筆させてみました。
彼はアホですよ。
でもアホな子ほど可愛いって言うじゃないですか。
たまに遊んであげようと思って突っつくと毒を吐いてくれるんですけどね。
いきなり「オヤジー」とか(-"-;A ...アセアセ
あの遊んでくださっている方アルくんが変な発言しても気にしないでやってくださいね。
あれも彼なりの愛情表現だと思うのです(はい、親バカー!)
ペットと言えば私リヴリーも飼っているんですけれどね。
マシマロちゃんっていう子です。
最初はコロンvだったんだけど名誉の戦死を遂げられたので二代目です。
リヴとブロペの機能が部分的にコラボするといいなぁ。
餌やり楽しいですよ!(←餌やってるだけの人)

 

拍手[0回]

PR

Comment

最高!!(笑)
  • くじら12号
  • 2007-06-25 23:39
  • edit
メッチャおもろい!!
ゲラゲラ笑ってしまったw
そそ、アルは最近こんなこと言ってました
「パンツ!!」「うらがえし~♪」(^_^;)
ナイスな発言をしてくれるアルは可愛いですね!

なんかこれをシリーズ化して欲しい!!
ホンマ腹がよじれるくらい楽しいですよ(笑)
くじらさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-06-27 00:36
楽しんでもらえたようで良かったです♪
パンツ・・・うらがえし!?
また余計なことを覚えさせてしまったil|li_| ̄|○il|li
たまに「すき~♪」とか言われるとぐっときます。
ペットもゴマ磨りが出来るらしい(笑)
キテマス
  • machimo
  • 2007-06-26 00:34
  • edit
アル君はちょいちょい遊びに来てくれます♪
面白な掛け合いするけど…
ボケとボケなのだ~。
machi兄v
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-06-27 00:38
ふらふら遊びに出かけて戻ってこないと思ったら…!!
お世話になってます~
ボケとボケなんだ・・・誰か突っ込んであげないとエンドレスでボケ続けそう(;´▽`A``
ペット同士の会話ってかみ合ってなくて面白いですよねw

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]