忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまりヤってみりゃわかる。

お日様の下だとぬくいを通り越して暑いです、こんばんは。

今日はお仕事でしたが土曜日なのでまーったりv
いいお天気なので休憩時間に日向ぼっこしていたら暑いくらいでした。
制服の濃グレーが耐熱するんだと思われ。
冷凍庫に忘れられていたアイスをオヤツにたべましたw
平日もこれくらいのんびりしてたらいいのにと思う反面、それだと潰れるわ!と現実的な思考も持ち合わせていたり。
とりあえず賞与の査定用紙がエライさんのところに回っていたので冬もあるんだねと安心しました。

はいはい、月末なので帰ってきてから大家さんに家賃を持っていきましたよ。
もう、右から左もいいとこだ(笑)
その時に地デジの件を聞いてみました。
そしたら~
「もうとっくに工事終ってるけど?」って!!!
おーい、ケーブルテレビの兄ちゃん、話が違うじゃないか。
「他の部屋で最近越してきた人なんかは地デジで見てるはずだよ」って。
「ていうか、まだアナログテレビ使ってるの?」って。
くっ・・・・・・じじいにバカにされた。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

実はテレビはもう届いてるそうなんですよね。
だから設置して線を突っ込んでみたら映るかどうかわかるわけで。
大家さんのいう事が正しければ罰ゲームは回避ですな。
その時はケーブルテレビにクレームメールでも送ってやろうかしらクックック。
「地デジ対応テレビを設置してもアナログしか映りませんよ!」ってハッキリ言われたもんね。
工事の案内のちらしも今日はいってましたよ。
このタイミングでいれてくるって策略家だなぁ。 

まあ、なんだ。
ほとんど見ることも無いテレビの電波の件で振り回されるのが納得いかない。
実家でも職場でも「ええ~まだアナログなのぉ?」と言われるから仕方ないんだけど。
テレビ見ないし、って言ったら変なイキモノ見る目でみつめられて照れるわw

これでも昔はテレビっ子でしたのよ。
小学校の頃くらいまでは。
いつだったか1週間くらい田舎に行きまして。
あるのは自然だけでテレビも映るチャンネルが少なく見るものもなかったんですよね。
でも別に全く困る事もなく、見たいとも思わなかったので「私テレビなくても生きていける」って目覚めまして。
それから視聴する時間がめっきり減りましたね。

確かに見なくても生きていけるけど時々会話についていけないです。
特に主婦してる友人の会話なんか全く謎。
●●クンがぁ~とか言うから余計ややこしいんだ(^▽^;)
芸能人なんて有名なのかそうでないのかの区別も付かない。
すれ違っても100パーセント気が付かない自信があります☆

せっかくなので新しいのを設置したら少しは見ようかな。
よく昨日のアレ見た?とか聞かれるんだよねえ。
年始年末はテレビ漬けになってみるとか!!
ちょっとは話題についていけるようになるかもwww

ちなみに今日は家に帰ってからZooKeeperしてました。
2時間くらいしてました。
ゲームしながら見るとか無理なんで、二つのことを一度に出来る人がうらやましい~。
 

拍手[0回]

PR

餌はバームクーヘン?

今日は良いお天気でしたね、こんばんは。

それに比べて昨日はしっかり雨!!
暖かかったから良かったけど夜は晴れるんじゃなかったのか・・・。
なんで雨~とブツクサ言っていたら、しゃあないやん、で済まされました。
うん、そうだね。そんな目で見るな。私のせいちゃうわ。

雨の中行ってきたのは、大阪某所にあるしゃぶしゃぶのお店。
7時に予約しててくれたみたいなんだけど仕事が終わらなくて結局職場を出たのが6時半でして。
8時から行きましたが割りと人が多かったです。
んで、そこのしゃぶしゃぶ。
使われている豚さんがバームクーヘンを食べて育っているらしいです。
だから甘いんだって。
ツレも「おぉ!!なんか出汁が甘くなってきたあああ!」と言っていました。
私には微妙な味の変化はわかんなかったけど、美味しいって事はわかったー(*゜▽゜)ノ
水菜と白髪ネギを豚でくるんで食べるんですがあっさりしていてパクパクいけてしまう。
値段もリーズナブルなのです。
多分……いや確実に酒代のほうが高かった。
美肌鍋ってのもありました。
コラーゲンがはいってるんだってさ。
ちょっと興味はあったけどヌルヌルしてそうなイメージなのでパス。

お土産にラスク頂きました♪
新商品だか限定発売だかのやつ。
ラスク
金粉がのってます…。
チョコでがっつりコーティングされててラスクなんだかなんなんだかですが。
とーーーっても美味しかったですよ♪(* ̄ー ̄)v
でも一番はノーマルタイプなんだなぁ。
ちなみにこのラスク、お仕事頑張ったご褒美です。
待ち合わせを1時間ずらしてもらったのですが既に家を出ていたらしく。
時間つぶしに50分待ちの列に並んだそうで。
遅れた上にお菓子まで頂いて申し訳ない、と言いつつ内心やったぁ♪と思ってましたw

そんでもって今日は、ケーブルテレビのお兄さんが来たんですが。
衝撃の事実を吐き捨てていきました。
「あれ、ココまだ地デジ化してませんねえ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?
じゃあ、あれか、テレビ来ても罰ゲームか。
日曜に来た時は工事済んでるとか言ってなかったですか。
何しに来たの?ねえ。
そして何故か光とIP電話を薦めるホリケン似の兄さん。
ADSLでごめんね。別に不自由してないからいらね。
セットにしたら地デジ化の工事費無料だから~って言われても。
工事だったら大家さんがするんじゃないですか(-"-;A ...アセアセ
正座して向かい合って30分も話した昼下がり。
ちなみにウチは電波障害地域らしいです。
どうりでアナログ放送すらノイズつきでキレイに映らんはずだ。
これもテレビをあんまり見ない要因の一つだと思われる。
フジはキレイに入るんだけど、不思議~。
 

拍手[0回]

寂しいね。

頑張ってお片づけしたのにテレビは来ませんでした、こんばんは。

いや、ホント昨日の夜めっちゃ頑張ったんですよ。
服の仕分け作業w
45リットルのゴミ袋いっぱいになったけど衣類ケースの中はまだ手付かずです。
今回はミニ箪笥のなかと、なんていうの?洋服掛け?のバーにぶら下がってたり積み上げられてたりしたものの中でもう着ないだろうと思うやつを処分です。
じっくり見てるとまだまだ着る機会があるような気がしてしまうので目を瞑って!!

テレビの方は搬入が遅れているらしく、まだちょっといつになるかわからないとか。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜  ですよ。
どっちにしろ片付けなければいけなかったのは事実なんだけど。
なんか徒労感が倍増したよ。
そのかわり火曜日にケーブルテレビの兄さんが来るそうです。
地デジの電波が安定して届いているかの確認だそうで。
とりあえず地デジ対応テレビを設置したけどアナログ表示がでる~っていう罰ゲームは回避できる模様。

実は部屋を片付けたと言っても大半をベッド下のスペースに押し込んだだけでポーズだけです。
ロフトベット下のスペースって結構広いのだ。
カーテンかけてしまえば中身は見えないので、というか見たくないほどのカオス。
新たに押し込む時に・・・・・・雑誌が2列ほど積み上げられているのを発見しました隊長!!
古い雑誌ってムイムイ(虫)が住んでそうで触るの怖いですヨorz
でも見てしまった以上、放置ってわけにはいかないので年末までにやっつけます。
そのためにはあのカオスを再びひっくり返す必要がありますです。
なんせ一番奥にひっそりと佇んでおられたので。

でもね、でもね、一時期に比べると全然マシになったんだよ。
病んでたときはホント酷かったので。
心も体も健康が一番です。

あ、表題の件。
長い間お世話になったブログペットのサービスが終了するそうで。
ここ最近ではブログリーダーとしてしか使っていませんでしたけども、このパーツのおかげで沢山の出会いがありました。
6年間(かな?)ありがとう!!!
ブログを始めて一番に借りたパーツなんですよねえ。
ブログのお引越しのたびに一緒に連れてきて…
コミュではチャットしたりオフ会したり、楽しかったです。
今でもリアルなお付き合いがあり、これからも一緒に遊んでくれそうなお姉さまたちに会わせてくれた。
私にとっては素晴らしいブログパーツでした。
感謝感謝です。
寂しいけどしかたないねえ。
 

拍手[1回]

だって、我慢できない。

 

今夜は息が白いです、こんばんは。

なんか今週は忙しかったです。
おかしい、上司もいないしのんびり過ごすつもりだったのに。
いつも月曜日はバタバタなんですけども。
毎回「もうちょっと考えて予定組めば・・・」と冷ややかに言われます。
考えてるよ、考えてるけどね、私の都合じゃなくてお客様の都合だからさ。
どーしても月曜に集中するんだよねえ。
よく考えてみたら今週は締め日前だから余計バタバタしてたんだろうなぁ。
と、まるで終ったかのように書いてるけど残り1日あります。

帰りにコンビニでおいしそうなドリンク発見!!
角切りの桃が入っていてなかなかよろしいwww
ちょっとゆるいヨーグルト吸い上げてる感じですが小腹が空いた時にピッタリ♪
朝ごはん代わりにもいいかもです。
桃v

忙しい×2とブツブツ言いつつ今日は割りと早く帰ったんです。
その理由は・・・・・・・・

ぽちっと

してしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
ニットのワンピースを。
あとインナーと。
大丈夫!引き出しのスペースに入る量だから・・・

飛脚の兄さんに時間指定してたので急いでね、帰ったさ!!
ほくほくと受け取りをしまして、ちょっと着てみました。

そしたら。コレ。思ったよりタイトだった(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ワンサイズ大きいのにしたら良かったかもですよ。
どこがヤバイって丸いお腹が一番ヤバイ。
おしりはギリギリってとこでしょうか(^▽^;)
走ると捲くれ上がりそうですけど。
つまるところ、ピッタリサイズ。
一ミリたりとも太れない、ていうか一ミリでもいいから痩せろって話です。
ニットだからある程度伸びますがね。
でもワンピ自体はイメージどおりカワイイので良し。
似合うかどうかはまた別のお話( ̄∇ ̄;)

 

拍手[1回]

ほくほく。

日曜日ですね、こんばんは。

朝なんとなく目が覚めたような記憶はあるのですが次に起きたら夕方でした。
おふとんが気持ちいい季節です(って年中コレですが)
とりあえず洗濯してお片づけを。
やるきはあるのかないのか始めて10分で放置。
見ないフリを決め込んで実家に退避しました。

・・・まあ、来週の日曜日にはテレビ持って行くんだから片付いてるんでしょうねぇ?
片付いてないなら一週間あるんだからなんとかしなさいよ!!と釘を刺されたんですが。
さすがオカン、見てないのにこの部屋の惨状がわかるんだw(゜ー゜;)w

へいへーい。と気のない返事をしつつネットでお買い物してましたv
いつも行く睫毛パーマのお店。
そのチケットが半額で出てたんだよ♪
お一人様2枚までなのでちゃっかり2枚購入しました。
あと、ハーゲンダッツの券が84パーセントオフだったのでコレもぽち☆
100円で2個買えるんだよ~。
チケットの送料はリクルート持ちです。
「ぽんぱれ」という共同購入サイトで買えます♪(* ̄ー ̄)v

以前はよく別の共同購入サイトを利用してたのですが暫く利用してなかったら無くなったっぽいです。
そこは色々なものを取り扱っていて服や靴、食品までかなーり安く買えてたので良かったのですが。
なにぶん、ぽちをしだすと止まらないので自粛してたのです。

とにかく引っ越してきたときには全然余裕だった収納が既に機能しないという状態をなんとかせねば何も増やせませんよ~。
と言いつつ服を買うのだけは自粛しきれない。
着ない服を全部捨てればスッキリするのは解ってるんですがなかなかねえ。
毎年ちょびちょび捨ててますが。
ネット通販だけ自粛しても意味無いよね(T-T*)フフフ…
邪魔と思うくらい服はあるはずなのに毎年着る服ないなぁーとか思ってしまう。

今回はチケットだからモノは増えないよ!!
アイスは食べたらなくなるし。
睫毛パーマはめんどくさがりの私には重宝されてます。
半額とかすごい嬉しい。
ほくほくです。

さて、寝るまでにもう少し片付けするかな。
いざとなったら全部ベット下に押し込んでやるwww
 

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]