今日は水曜日です、こんばんは。
・・・って嘘です、木曜日です。が、そんなこと気にしない!!
いやー昨日は頭が沸いていましてね、頭も肩も首筋も痛いし変な汗かくしで死んでました。
モーラステープ様様で復活です(早っ)
で、マイミクさんのところで見た源氏物語占いってやつをやってみました→GO!
ワタシの結果は・・・・・・・・・『紫の上』です、なんかスイマセン。
前向きに運命を受け入れる女性。信じる力で幸運を射止めます。
(え?いつですか??それはいつ射止められるのですかっ!!!)
<周りの人はこう見ている>
頑張るファイト満々の女性として見られがちですが、親しい人からはややナメられがち。あなたのやわらかな人あたりとやさしさが裏目に出るからです。けれど誰からも好かれることは疑いなし。敵対する相手にもやさしく接するので、「バカじゃないの」と言われますが、困った時には親身に鳴ってくれると信頼されています。
(・・・・・・・・・・それって都合のいいオンナってやつじゃないんですか?頑張りやではないんですが)
<あなたの本質は?>
人の心をホッとさせるあたたかさがあなたの財産です。疑うことを知らない清らかなハートと好きな人に献身的な態度は、まさに理想の奥さま像です。けれど、あなたの心が厚いベールで守られていることまでは、あなた自身でさえ気づかないかもしれません。あらゆる人にやさしく親身に接しても、本当の真心を尽くすのは限られた人だけ。意外にも排泄的で潔癖症なのです。自分の世界を守ることに必死なのでしょう。でも、その真心が命取りになることを忘れずに。繊細さゆえに、本当に信じてきた人に裏切られたときあたたはパニックになります。どことなく怯えた雰囲気が漂うのは、不安が絶えず心に宿っているからなのです。
(理想の奥さまって…ヨメに行く予定はありませんがナニか?確かに限られた人にしか尽くしませんガwwwみんなそうでしょー。)
<源氏物語ではこんな人>
少女のころ若紫と呼ばれた彼女は、源氏に引き取られ成長します。やがて源氏と結ばれますが、彼女には光景人がいないため制裁にはなれません。けれど源氏の最愛の人。その後、彼の女性問題に悩まされます。
(私の記憶では、庭先で手まりをついている姿を垣根越しに源氏が見初め攫っていき理想の女に仕立て上げ…初夜では「お兄様いやぁーっ」と大泣きしたのに源氏が無理矢理ヤったもんだから暫くすねていました。というのも源氏が可愛がりすぎて耳年間ではなかった紫は何にも知らなかったから。ちなみに源氏の最愛の人は藤壺でしょう!!!さらに紫の上は子供にも恵まれず源氏は浮気しまくりで愛人の子供を育てて・・・・・・・でも最後には泣いてる源氏に生まれ変わったらあなたとは一緒になりたくないと言ったか言わないとか。わりと勝気な女性ってイメージでっす。)
占いをしつつ学生のころに読んだ源氏物語を思い出してみました。
現代語訳版で読んだんですが、上・中・下を3日で読み終えました。
いまなら多分1月はかかるだろうと思われます。
たくさん出てくる女性たちの中で紫の上が一番好きだったからこの結果は嬉しいと言えば嬉しいんですが。恐れ多いよ!!!!!!
夕顔あたりで十分です。←源氏が気まぐれに手を出した女性www