忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝すぎ。

今日は良いお天気でしたね、こんばんは。

えーと、神戸へ行く予定だったんですけど寝坊して行けませんでした。
もう寝坊とかそんなレベルじゃなかったんですが。
一応11時には目が覚めたのですが部屋が寒いからエアコンのスイッチをぽちっとして温まるまで~ってふとんにかじりついていたら夕方になっていました(^▽^;)
特に何時とか約束してなかったんですが、一緒に出かける相手がオカンだったので電話で起こしてくれるかしら??なーんて思ってたら放置でした・・・。

とりあえず遅すぎる朝食を食べて実家へは行ってきました。
今、妹がまた放浪のたびに出てるんで。
もうどこに行ってるのかも不明ですよ(笑)
東京ってことしかわかりません。
最終はねずみーみたいですが。
オカンも放置プレイしてるようで、ほんっと妹って特だよね!!!
私が実家にいた頃は1泊2日ですら細かなスケジュールを言わなければダメでしたよ。
そもそも、外泊なんて滅多にさせてもらえなかったです。
働き出しても門限あったんだけど…まあ長女の宿命ってことですかね。
何故か上司サマは私にお姉ちゃんがいると思ってるみたいですが。
結構長女らしいトコもあるんじゃないかなぁーと・・・。

長い間、玄関先にあった果物は実家へ持って行きました。
んで剥いてもらった(笑)
でこぽん1つだけは自宅で剥いて食べましたよ!!
そんで帰るときには買い物袋二つ分の荷物を持たされました。
中身は・・・牛乳にお菓子に冷凍食品。
えっと、私ちゃんと家でもご飯食べてるからね?と言いたくなりました。


夜は映画を見てきました。
そんな予定はなかったんですが思いつきで連れて行かれた。
今回は サロゲート です。
生身の人間は家の中で外ではロボットに身代わりをしてもらう、って内容。
なんか、どっかで見たような…AI??もしくはマトリックス??
足して2で割って調味料かけた感じ。AIは少なめで。(人工知能ではないの)
プラグコード繋いでいるあたりはマトリックス的な。むしろエヴァ・・・?
パーフェクトに近い自分になれるっていうドリームです。
あんまり見たい熱があがらなかったので適当です、えへへ。

1歩先が読めちゃう内容だったんだもん。
どんでん返しっぽいアレもセオリー通り。
面白くない訳じゃないけども2番3番煎じ感が払拭し切れませんでした。
まあ、映画ってそんなモン。
自分好みのパターンだと何見ても面白いしね☆
初めてのパターンだとちょっと嬉しい、かな。


ちなみに好きなパターンは。

身近な人が拉致→俺が助ける!!一人でも!!→無駄に多い火薬→くっ・・・ヤバイ→どっかーん☆→さあ、来い→はっぴーえんど♪
周りには隠してるけど凄い人→秘密ミッション→どかーん☆秘密な割りに派手→俺ピンチ!!!→どかーん☆オレを忘れてもらっちゃ困るぜ→ミッションクリア→何事も無かったかのように日常へ

ああ、うん、火薬が多いとテンション上がるみたい。
関西人だからか!?(US●のバックドラフトとか嫌いじゃない)
 

拍手[0回]

PR

フェアと映画。

今日も寒いですよ、こんばんは。

めずらしく1時間ほど早く会社をでて文具のフェアに行ってきました。
みんなが仕事してる中、なんとなくコソコソと脱出です。
別に遊びに行く訳ではないので堂々と出ればいいんですけどねwww

このフェア、年々つまらなくなってきてます・・・。
前はほんとに文具が多くて、サンプルもたくさん貰えたのですよ。
でも今はIT機器がメインみたいになってるし、文具の新商品も少ない。
なによりサンプルは殆ど配っていないですね。
言えば出してくるブースもあるのですけどサンプル頂戴って言ってまわるのもなあーと静かにしていたらパンフレットと名刺ばっかり集まりました(^▽^;)

最近流行り?の消せるボールペン。
書いてキャップのシリコン部分でこすると消えます。
熱で消える原理とは知ってましたが詳しく聞いたらコレ全然使えないのね。
「何度くらいで消えるの?」って聞いたら「さあ、その辺わからないんですけど」だと。
「でも、0度以下になると消えた色が戻ります!!」とか。
保存用には使えないのはわかるけど、0度以下って寒い地域では冬になると消したつもりが復活してたとか、そんな事態になるわけですね。
・・・・・・・・・・・・このブースの担当者が一番使えねえwww
(あ、いや、サンプルくれないから虐めたんじゃないぜ☆)

即売会もしてるのですが、別の建屋でやっていたので今回はスルーしました。
一般の来客が多くてね、うん、子供向けの文具も扱っているのでお子様連れの人が多すぎて。
確かに普通の店で買うよりは安いですが、どうせ職場で使う分って纏め買いが基本なのでバーゲン会場の如く目の色変えて群がっている人に混じらなくても安く買えるし。職場の備品買うのにそんな労力使いたくないし!!
もう、来年から他の人が行ってくれないですかねー。

夜は映画を見に行きました。
今回見たのはDr.パルナサスの鏡です。
なんとなくチャーリーとチョコレート工場っぽい。
鏡の向こうはファンタジックでおとぎ話の世界、楽しかったです。
4人1役というのも面白いです。(期してなったわけでないでしょうが)
そのせいで余計に掴みどころのないキャラに。
トムの演じるトニーも見てみたかったような気がしますが…一人だけ浮きそうです。

中盤以降は別のことが気になって集中できなかったので早く終って!とか思ってましたが。
いや、ほら、今日は寒いから。
めっちゃトイレに行きたくなっちゃったんですよね。
映画が始まる前にちゃんと行ったのに~~。
エンドロールが始まると同時に外へ出ちゃいました。
特に終ったあと何もなかったようで良かったですが見終わったあとの余韻とか感じるヨユウがなくて残念。
 

拍手[0回]

御用納めと映画。

今年も終りました、こんばんは。

や。実際あと2日あるわけですが。
世間一般に遅れること1日、御用納めでした。
全然納まっていないけどさ!!!!
一応予定を立ててコツコツ頑張っていたのですが、、うっかり上司の話に相槌を打ったがばかりに1時間ほどロスしましたです。
そんな上司サマ、大掃除も終わり定時が過ぎた頃に「もう終って帰ろうや」とか言わはりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの、見てわからんですか???今日中に意地でも終らせないとダメな事を私やってるのですがo><)oモォォォォ~ッ!!
思わず「ええ!!ええ!!帰りたいですよ!!!」と言いましたwww
早く帰りたかったら話しかけないで(;へ:)
やっていたのは月末の請求書です。
経理の関係で3時以降にしか出せなくって、その時間って大掃除してたんだもの。
いつもは1時から大掃除していたような気がしますが今年は3時からやり始めたので掃除すら終らねー。
照明器具は全部拭くのですが今年は半分だけやっておしまい☆
オバサマのパートナーが事務所に上がってこなかったのでとっても寂しそうでした。(二人一組で照明はずしたり拭いたりするので)
最後までバタバタしましたが、なんとなく納めた・・・・・ことにします。
お菓子いっぱい貰って帰ったのでいいです。
一人で仕事を片付けていたら立ち代り入れ替わり皆が私の机にお菓子を置いていくので上司サマが笑ってました。だから笑ってないで手伝っ・・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


夜は映画に行ってきました。
年末はいつも何かしら見に行ってます。
多分、現実逃避だと思う。
そしてお約束のように彼氏が「今年映画何本見たっけ?」って聞きます。
「え、数えてませんけどwww」と言う会話も毎年行事ですorz

今夜見たのは『アバター』です。
無謀にも字幕版で。
3Dなので吹き替えのほうが良いと聞いていたけれど映画は字幕でが好きなんです。
吹き替えがオススメな理由は結構3Dだと目が疲れるので字幕まで読んでいたら頭がクラクラするからです。
三半規管の弱い人はノーマルで見ましょう、3時間弱あるので酔うかも。

監督が暴言はいたとかタイムリーなニュースをネットでみたけれど。
人間性と作品のクオリティは比例しないと思ってますので関係ないです。
むしろ人間臭くていいんじゃないかとすら思うさ。

ストーリーは起承転結がしっかりしていて面白かったです。
世界観は宮崎アニメの空気と、ファンタジーの凝縮。
某ラピュタとか某ナウシカを彷彿とさせる描写が・・・・あ、大好きですけど。
夜の世界はとってもファンタジックvvv
思わず見惚れます。
3Dというからには飛び出してくるのかと思っていたのですが違いました。
逆に奥行きがぐーーーーっとあって、壮大な世界が目の前に!!!
おっと、あとはご自分の目で確かめてください。

年内最後の映画がこれでよかったです。
さて。年賀状するか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

拍手[1回]

なくもんか。


映画を見てきました、こんばんは。

連荘ですけども。
火曜日、レディースデイだったです。
仕事が終わってから小雨の降る中近所のシアターへ。
流石に今回は貸切ではありませんでした(笑)
チケット購入後とりあえず腹ごしらえ。

おむらいす

なすのトマトソースオムライスです。
おいしかったぁvvv


映画はあべさだとえいたがでているやつです。
面白かったです。
多分感動モノにしたかったのかな、と思いますが。
ちOこ連発してたら感動はちょっとな(苦笑)
途中なんとなく中だるみしちゃいました。

どうしても前日に見た映画と比べちゃうよね。
ブラック会社・・・はチープだけどテンポは良かったんですよ。
だからか、最後まで前のめりでしっかり見ましたwww
で、今夜は・・・バッチリ計算されている優等生の構成です。
はいはいはい、今笑うところ!!さぁ、ここで感動して!!!って感じ。
ある意味安心してみていられます。
うっかり一瞬寝てもきっと問題ないな。

期待、してたんですよ。
ちょっとしすぎたかなぁwww
あべさだのXXXキャラはよかったです。
ご本人「こういう役は楽しいですね」って言うのがホントなんでしょうね。
見終わってから『くそぅ、なくもんか』と思いました。
お後がよろしいようで(;へ:)


 

拍手[0回]

ブラック会社に・・・


勤めているんだが、俺はもうダメかもしれない・・・こんばんは。

今日は祝日です。お休みです。連休でした♪
まあ例に漏れず2日間たっぷり睡眠とりましたが。
昼間好きなだけゴロンゴロンしたので夜は映画を見てきました。
頑張ってチケット発行のおねえさんに長い題名を言ったら「はい『ブラック会社』ですねv」って返されたよ。
いや、その略はちょっと、どうなの、あれれ。

徹平くんが出ているやつです。
まだ始まったばかりだと思うんですが一番小さいシアターで、しかも貸しきり状態www
もう入館開始してるのに「全席開いてますよ」って言われた時には「やっぱやめます」と言いそうでした。
いや、でも、明日は平日だし、レディースデイだし、たまたま人がいないんだ、そうなんだ、と自分に言い聞かせてチケット購入。
誰もいないのでちょっと贅沢な気分で観覧しました。
まあ誰もいないおかげでせっかく映画館で見ているのに隣からいちいち話しかけてくるので思わず「黙れ」と言いう羽目になったりしましたけども。
上映中にぼそぼそ話している人がいると気が散るし、イラっとする。
たとえそれが自分のツレでもです。
他に人がいると控えてくれますが(ゼロではない)あれ、どうしたら治るんだろー(ノд-。)

肝心の映画ですが。
最初に期待しなかった分も相まって、なかなか良かったと思います。
内容が詰まっているわけでも、面白さが凝縮されている訳でもないけれど後味は悪くない。
安っぽい映画だけどそれはそれで良いかなぁと思いました。
あと、変人ばっかりの職場にデジャヴを感じました。
あーこんなひといるよね、うんうん、って思いながら。
最初リーダーが怒鳴ってばっかりだったので心臓に悪かったです。
なんか自分が怒られている気分に(笑)
徹平くんは終始可愛かったです。

見る人がいたらアレなので詳細は端折って。
とりあえずエンドロールは最後まで見てください。
そんなに長くないので。
実は一番黒いのはアノ人ですwww

 

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]