忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイダーマン3

飯に釣られて会社に行ってきました、こんばんは。
期待通りにとても美味しかったです~。
鯛めしと一緒に作ってくださった粗のお吸い物も激うまでしたv
前の日から鯛のお頭のうろこをとって塩をして下準備はOK。
朝早くから一度焼いてごはんに混ぜて炊いたそうです。
土鍋でね!!
この土鍋ってのもポイント高いですよね。
おこげが出来るのでそれも美味しい♪
大量に炊いてあったので残った分はオニギリにして持って帰ってきました ̄m ̄ ふふ
好みの食事なら続いても全然平気!
お吸い物も持って帰りたかったのですがそれは流石に断念いたしました。
今度はプラスティック製の水筒でも持っていこう・・・
(自分で作ろうという気はないらしい)
お魚の粗とか中落ちならいつでも大量に手に入るので食べたくなったらそっと職場の冷蔵庫に入れて部長サマの机にメモを置いておいてみようかな。
『冷蔵庫にお魚はいってますv』って(笑)
きっと翌日には美味しいご飯を食べさせてくれるに違いない。
4人で食べたのですが1食あたりの料金は50円だってさ。
4人前プラスアルファ私の夕飯で200円。
良い主夫になれますよ!!
部長サマなら1ヶ月1万円生活とか余裕っぽい。

 

で、今日は定時上がり&レディースデイなので映画を見てきました。
前から見ようと思っていた『スパイダーマン3』です。
えーっと何て言うか、アレです。
失敗した!!
ストーリー的に好みじゃないil|li_| ̄|○il|li
一応続きにネタバレ感想を書いてみます。
これは私の感想で見た人がどう感じるかは各個人によりますので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

毎回思うのですがピーター役のアクターがうちの叔父さんそっくり(笑)

今回の「3」がスパイダーマン史上の最高傑作!
というあおり文句は見る人によっては嘘だよ。

なんかわけのわからない寄生虫みたいなのが宇宙から降ってきて後半こいつが敵になります。
この寄生虫はとりついた人の攻撃心を増幅させる悪いやつです。
おじさんを殺した真犯人が発覚してピーターはそいつを殺そうとするのですが・・・
今回のお話は敵が一人ではありません。
それに至る過程も映像にしてあるのですが、ちょっと強引?
ハリーはまあ今更だからいいですよ。
でもスパイダーマンの中で一番の男前は彼だね!
元親友なのですが父親を殺したのがスパイダーマンだと知って彼もまた復讐に燃えているのです。
そんな彼がスパイダーマンと戦闘中に一回死にます。
ピーターが病院に運んで蘇生しますが後遺症で記憶喪失となり再び親友に戻るのです。
一時的にね。
その時ナースに「ピーターは命を捧げてもよいくらいの大切な親友だ」って言うのです。
テーマは友情と赦しの精神ですかね?
MJは巻き込まれて振り回されて可哀相でした。
最終的な敵はサンドマンとブラックスパイダーマンもどき。
ハリーは執事により父親殺しの誤解が解けピーターに協力することになります。
ラストは感動???


ちょっと執事さん、もっと早く誤解を解いてあげなさいよ!と思いました。
ハリーは本当に純粋でいいやつです。
前半退屈で何度も席を立ちそうになりましたが堪えたよ。
英雄と囃し立てられたスパイダーマン(ピーター)が、かなり調子に乗っていてMJを傷つけるのですよ。
MJってばピーターのどこがいいんだろうか。
慰めるどころか神経逆なでするような発言の連発でした。
私はオーソドックスに主人公が憎めないヤツでヒーロー的なお話のほうが好みなんでこの辺でモゾモゾ動いたりキョロキョロと落ち着きなくなってきてしまいました。
スパイダーマンは勿論ヒーローなんだけど恋愛要素を絡めるのならば彼女にとって絶対的なヒーローであってほしいのです。
MJはピーターの彼女っていう事で危険な目にあっちゃいます。
助けるのは彼女の惚れたスパイダーマンですけど、8割方ハリーが助けたようなものだよ。

そこらかしこですすり泣きが聞こえたりしてたのですが・・・
その事に気がついた瞬間(≧m≦)ぷっ!っと吹きそうになりました。
全体的に見て泣ける映画じゃないと思うんだけど、泣くの?

そんな感じの2時間半。
それでもエンドロールまでしっかり見てきましたけどね。
おちりが痛くなりました。
でもオープニングはカッコよくて好きでした。
もし4が出たら見に行くのかなあ・・・
いや、多分行かない。
見ているだけで疲れたのでポスターを撮ってくるのを忘れました(笑)

 

次回は『舞妓は~ん』の予定!

 

 


拍手[0回]

PR

Comment

オレもいきてぇ~!!
みにいきてぇ~よぅ(/_;)
が!!
うううっ・・・体がダルイ・・・
2~3日中に大雨が降りそうです 体中が痛くて眠い(-_-;)(これはマジですw)

ピーターが叔父さんそっくりかぁ(笑)
でもあの俳優さん演技ウマいですね
「シー・ビスケット」っていう映画結構よかったですよ
ちなみに、鯛めしは映画館の中で胃袋に消えたわけですか?(^_^;)
くじらさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-06-15 00:23
いや、あんまり面白くなか・・・
ピーター役の人って本当に叔父にそっくりなので踊りだした時はポップコーンをスクリーンに投げつけたくなりました(笑)
すっごい上手だったんですけどね、何故か無性にイラっとw
シー・ビスケットは聞き覚えがありますね。
犬が出てきたような?(いや、馬だったっけ…)

雨降り前はあちこちガタがきますね。
私も昨日は頭痛で死ぬかと思いましたorz

あ、鯛めしは家に帰ってすぐおなかに消えましたw
冷えても美味しかった♪

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]