忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まーぶるツバキ

 

P1010420.JPG

 


























『日本の女性は美しい』

そんな謳い文句が似合いますか?

帰り道、公園で見つけた椿の花です。
P1010421.JPG
縦長にトリミングしてみました。

なんか全開の花よりもほころびかけが好きらしいです。

車どおりの多い道路がすぐ側を通っているせいか花弁に茶色のしみが点々とついてるんですよね。

もともとこういうモノなのか排気ガスのせいなのか・・・

かつての公害の街だから仕方ないか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

一応開ききって万全の状態の花も撮ってみました。

フラッシュを使ったらしみが目立たない気がしますね。

まるで女優さんじゃないか!?

白い光でしみや皺を隠しています(笑)

これはピンク地に白の模様が入ったもの。

P1010422.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010424.JPG


こちらは白地にピンクの模様が入ったもの。

んー、やっぱり白が多いとしみが隠し切れていない感じですか?

おかしいなぁ、白は七難隠すと昔の人は言った筈なのに。

色白だと多少作りが悪くても美しく見えるっていう意味らしいですよ。

だからオバちゃんはファンデーションを厚塗りするのですね(違)

 

大阪のオバちゃんと言えば・・・いつでも飴ちゃんを持っているのは常識ですね♪
それとも全国共通なんですか?
オバちゃん+飴ちゃん
毎日会社のオバちゃんSに「ほら、飴ちゃんやろ(あげよう)」って5個くらい手に握らされています。
そんなに飴ばっかり食べませんって!!一つでいいよ(笑)
オバちゃん複数形でやって来るのでそれぞれに好みの飴ちゃんを持ってきています。
珈琲飴・黄金糖・黒飴・落花飴などなど。
スタンダードな飴が一番おいしいですね♡
(なんだかんだで嬉しいらしいですよ)
そしていつしか自分でも飴ちゃんを持ち歩くようになってオバちゃんの仲間入りを果たすのでしょう。
ちなみにおっちゃんは飴ではなくてガムを持参しています。
あ、たまにのど飴とか?
どちらにしろ何か食べていないと口が寂しいらしいですよ?

 

ところで・・・飴に「ちゃん」を付けるのは関西っていうか大阪の方だけらしいですね。
お芋とかお豆には「さん」が付きますけど、これは全国共通かしら?

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題
  • ゆき
  • 2007-03-13 00:31
  • edit
私はすでに仲間入りしてるよ・・・随分前からね(--;
飴ちゃんは必需品(笑)
薬もいっぱい持ってるぞぉ~~~
ゆきさんへv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-03-14 00:21
あは☆もう仲間入りしちゃってましたか~
私も薬は常に色々と持ち歩いていますよ。
特に鎮痛剤は欠かせません><
頭痛もちなんだけど最近はちょっとマシです♪
綺麗に撮れてるね!
  • じゅぴたん
  • 2007-03-13 06:05
  • edit
花BLOGに載せてみたんだけど
偶然^^綺麗に撮れてます。
花弁のしみはね、鳥が止まって蜜をすうから。。
って聞いたことあるよぉ。

ちなみに私はガムちゃんも飴ちゃんも持ってます。。もうおばちゃん><
じゅぴたんへv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-03-14 00:26
ありがとうv
じゅぴたんの撮ったお花もみたよ~
そっか花弁のしみは鳥さんのせいだったのか・・・
あんまり自然がまわりにないからココに集まってきたんだろうね。
白の多い方はフラッシュたくと色が飛びすぎだったので明度を上げて補正で誤魔化してます(笑)
暗い写真には補正をよく使うんだー。

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]