忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ大掃除。

 

今日も朝から寒かったです、こんばんは。


クソ寒いからこそ窓を全開にして…エアコンのフィルターのお掃除にとりかかりました。
まあバラして中まで綺麗にするとか、そんな激しい掃除はしませんが。
市販のエアコンお掃除スプレーをぶしゅううううっと吹きかけて暫く放置して終了です。
フィルターは埃を掃除機で吸い取って風呂場で石鹸を使ってあわあわで綺麗にしました。
汚れてるんですよ、コレが、80パーセントはヤニですが(;´▽`A``
茶色い泡がたってましたもの。
ある意味爽快です!!!
夕方まで天日干しにして夜はヌクヌク(* ̄∇ ̄*)
ああもう、ガス代が3倍になっても構わない!!とか思ってしまう魔性の心地良さです(大げさ)

ついでにハロゲンヒーターもお掃除しました。
コレは寒さに耐え切れなくて掃除しないで使っていたんです。
分解して埃を払い反射板を磨くと…( ̄ー☆キラリーン
ものごっつい眩しくなりました。
なんとなく暖かさも倍増したような気がします。

拭き掃除とかは結構どこでも重曹スプレーを使っているのですが(アルミと畳はNGですよ)、どうしても落ちてくれない汚れがありまして。
つい業務用の超強力な洗剤を使ってしまいました。(職場から少し拝借)
成分は何か知りませんがプラやら固まったペンキも溶け出すくらいなので素手で扱うのは厳禁!!!!!
なのですが、少しだけだからと横着してブラシに洗剤を含ませ素手でゴシゴシしていたら泡が手に・・・・・・
あなどっていました、一瞬にして泡が付いたところが蚯蚓腫れ(ミミズバレ)なんか火傷のあとみたいだ。
5倍に薄めて使うってのも守ってなかったからなぁー。
注意書きは読むだけではダメね、守らないと(笑)

部屋も少しお片づけしました。
ここは掃除する前に片付けないと話になりません。
んで、ゴソゴソしていて見つけたもの…

缶

お菓子の入っていたカンカンたち。
えっと、コレだけじゃないですが。
可愛いけども使い道は思い浮かびません。
特に丸いのとか多角形のとか!!
す、捨てた方がいいと思うんだけど。
次のごみ収集日まで迷ってみますwww


 

拍手[0回]

PR

Comment

無題
  • ゆき
  • URL
  • 2008-12-08 22:30
  • edit
うちにも同じ様なカンカンがいっぱい
プーばかりですよ
ディズニー行く時には今回は買わないって
思ってるんだけど見ると欲しくなるんですよね(--;
捨てれませんよ、可愛いもんvv

エアコン掃除えらいね、うちベッドの上なので
激しいことが出来ません><
フィルター洗うぐらいです・・・↓
ゆきさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2008-12-09 00:22
気がついたら溜まってるよねー。
私、自分ではなるべく買わないようにしているのだけど周囲にぷー好きがバレてるので皆必ずお土産はこの手の缶入りお菓子なのです(笑)
他にも顔型のポーチに入った飴とかクッキーとか。
全部可愛くて捨てられない!!!!

エアコンはね、部屋でタバコ吸うので掃除しないと臭くなるのです。
スプレー式の洗浄剤は多少はねるけど垂れたりしないので便利♪
下に洋服を掛けるやつが置いてあるんだけどバスタオルをかけてガードです。
フィルターのカバーを開けるだけでも結構埃が…。
これも賃貸の一部なんで大事に扱ってますwww

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]