忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は快晴

109.jpg

今朝は眩しいくらい空が青かったです。
まさに夏空って感じ?
あれ?昨日梅雨に入ったんじゃなかったっけ?
梅雨入り宣言は中止になったんだっけ?
そんなどうでもいいような事を考えつつ今日も会社に行ってきました。
週末になると再び葛藤しちゃいますね。
鯛めしに釣られて会社に行ったものの休みたい病です。
土曜出勤の週はどこか1日休めないかな・・・と毎回思っていますよ。
ぶっちゃけ、それってほぼ毎週ですけど!!
夏場はともかく冬場になったら月1くらいでしか週休2日がないんですけど!!
つまりは6勤1休で昔々の古い勤務体制そのまんま使用中ってやつです。
『休日は会社カレンダーによる』って休みが増えるならいいけどそうじゃないのがポイント。
今日の会議の時に「閑散期だから稼動を減らそうか?」と大ボスがチラッと言っていたのですが立ち消えになったっぽい(/_<。)ビェェン
ちょっと期待しちまったよ。
いよいよ近代文化の仲間入りかと思ったのに。
土曜日はお休みだって流れになったのはいつのことでしたっけ?
なんか気がついたらそうなってたんだよね。


帰りは用事を言いつけられたので本社によりました。
半年振りくらいにドアを開けて階段を上りました。
懐かしいにおいがした。
いなかに帰ってきた人の気分です。
営業の荷物をごそっと今の事務所に移したので事務所が広く感じました。
がらんとしていて少し寂しい。
きつく西日が差し込んでいたのも里心を刺激するね。
今の事務所って北以外の全ての方角に窓があるからか全部磨りガラスだから陽が直接入ることはないですし。
光合成は本社の方がよくできるw
とか浸ってますが実際社内にいたのは数秒です。
総務のオッサンに渡してと頼まれた書類をぽーんと放って速攻で退散。
いや、だって私あの人ニガテなんですよ。
和やかにおしゃべりなんてするだけ疲れるじゃないですか。
宅配便ヨロシク受け取りを確認して帰りました。
事務所内には3歩ほど入っただけです(笑)
外に出たら茶店の前にあじさいが咲いていたので携帯カメラで写して来ました。
去年も撮ったような気がするけれど忘れたよ。
こっちの方はピンク系が多いです。
土壌が酸性だと赤でアルカリ性だと青になるんだったかな。
リトマス試験液みたいだ。

 

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

お!エンボス加工だ!!
こんばんは~(^_^)/

写真、エンボス加工ですね♪
面白く出来てますね!
花に使うとこうなるのか・・・覚えとこぉ~

関西はなぜか週休2日じゃなくて隔週休2日とか多いですよね オイラが社会人になった頃はまだ土曜半日出勤w しかも給料は手渡し!! ボーナスの時なんかは実感ありましたよ(^_^)
(1年目の冬、160万位もらった時は 強盗に襲われてしまう!!と思ってドキドキしましたよw)

サヤさんとこの会社も早く近代文明の波が来て週休2日になるといいですねぇ(^_^;)
くじらさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-06-17 00:18
はい、つまんない写真も加工で面白くなりました~
ラップフィルタをかけています。
なんとなく水から花びらが上がってきたみたいに見えますね。

土曜日出勤って関西の主流なんですか・・・!?
うちの会社は古い人は未だに給料現金で手渡しですよ( ̄∇ ̄;)
振込みに変えてと経理の人が言っても断られるそうです。
戦前からある会社だからね。。。体制も古いですよw

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]