忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わらない場所

バラの箱詰め

今日こそは、いつも通っていた茶店に行ってきました。
ママは相変わらず元気です。
珈琲も美味しかったv
午後からのんびり行ったのですが常連の会長さんがいてました。
この会長さん結構な年齢なんですけれどPC弄りが大好きで、しょっちゅう壊すのです。
先日もぶっ壊したそうですが自分で修復ツールを使って直せたと自慢していましたよ(笑)
もうジイジなのにダメならリカバリーしようと思っていたらしいです。
あの年齢の方からリカバリーとかいう言葉が出てくることに感嘆ですよ。
しかしですね、毎回なにをしたかわからないけれどおかしくなったので直してとノーパソを持ってこられていたのにはホント困りました。
私、技術屋さんじゃないってーの。
上の写真のバラを撮っている時も私のデジカメに興味津々。
会長さんもデジカメもって歩いているんですよ。
中のデーターを見せてほしいというので見せました。
どうせ花と食べ物しか写っていないカードだったし。
写す時まわりが暗かったらホワイトバランスを弄ったりするじゃないですか。
「写真がどれも明るくて綺麗だね、やっぱり画素が大きいと写りもいい!!」
とか言ってました。
ゴメン600万画素しかないんだけどソレ。
ついでに会長さんの400万画素のデジカメの方が機能的に良いやつなんですけど。
いちいち説明するとキリがないので適当に笑顔で相槌をうっておきました。
交わされる会話も。
店の雰囲気も。
なんにも変わっていない。
半年くらいじゃ何も変わらなくて当然かもしれないけれど、私にとって本社はすでにアウェイだしな。
飽き飽きしていた状況もたまに味わうといいものでした♪


で、夕方帰ってきてから突如玄関の掃除を始めたのですが・・・
ドアを開けっ放しで靴箱の中身を引っ張り出したり床を掃いたりしていたら蚊に襲われましたよ!!
もうそんな季節なんだね。
はかなくなったサンダルやブーツをガシガシ処分しました。
ちょっとスッキリー。
ただ火曜日までゴミを捨てられないのが厳しいです。
邪魔だ、あのゴミ袋。
掃除している途中で大家さんのオジサンが話しかけてきて焦りました。
なにがって、部屋の奥まで丸見えだったのがマズイです。
非常にアイタタタです。
玄関の前に部屋の方を片付けろよといわれそうな状況です。
慌てて台所と部屋の間にある扉を閉めました。
ほっ、これで見えない。
一安心です。
明日は部屋の中も掃除しようかな・・・
大事に色々おいてあるみたいだけど、捨てていいものはサクッといっちゃいます。
なんとなくゴミばっかりのような気がしてきました。

 

 

 

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

オイラもデジカメ買わなくちゃなぁ・・・
  • くじら12号
  • 2007-06-03 02:52
  • edit
こんばんは~!

デジカメですか!ヨン様モデルのCyberShot使わないので売ってしまったらBlogをはじめて失敗してます(笑)

元々、知らない人から(試合の写真とか)写真送りつけられてから嫌いになったのもあるんですけどね(^_^;)

昨日のサヤさんの 二重の写真 メッチャ美人やないですか!!
(目線モザイクの逆Ver.ですねぇw)

P.S.
エヴァの成果 18Big→8箱・・・チトしょぼかったです
くじらさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-06-04 00:08
こんばんは☆

デジカメを買う時に白のサイバーショットとイクシーで凄く迷ったんですよ。
でもヨドバシのタイムセールで今のLUMIXに決定(笑)

知らない人から写真とか送りつけられたらキモイですね・・・

目線モザイクの逆ver.・・・
あれですよ、くじらさん、早くコンタクト買いに行った方がいい!!

って18回当たって8箱って突っ込みすぎ?
私がいつも行くところは等価なんで8箱だとそれなりになりますけどね♪
今日はセカンドインパクトが起きました~(^ー^* )フフ♪

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]