忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春花

レイヤ(イエローストライプ)

先日生まれた職場の方の3人目の女の子の名前。

『春花』ちゃん。

可愛い名前だな~と思います。
部長サマが「名前負けするなよ、誰かさんみたいに」とこっちを見ながらニヤリ。

いや、これでもオカンは気を使ったらしいんですよ。
最初は『美姫』ってつけようと思ってたそうで………鏡で自分の顔を見てやめたとか(笑)
美しい姫には育たないと確信したんだってさ。
その判断は懸命だったと思います。
だからと言って当時好きだったドラマのヒロインの名前をつけるのもどうかね?
小学校の頃に自分の名前の由来について親に聞いてきましょう、という宿題があったのですが取って付けたかのようにその場で由来を考えられた記憶もあったりします。
妹に至っては名前に由来も何もあったもんじゃありません。
だって私が適当に口走った名前がそのまま付いたんだもの。
当時(外見が)かわいいと思っていた女の子の名前です。
ガキの頃からオヤジっぽかったと___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
今ならもっと可愛い名前を考えてあげるのにな(苦笑)

ニュースは例の長崎の事件で持ちきりですね。(と言っても朝しか見ていないんだけど)
なんでも長崎の市長さんが狙撃されるのはこれで2回目なんだとか。
報道を聞いた瞬間に頭の中で(JFK)だの(J.renon)だのが浮かんだのは気のせいです。
狙撃の対象になるほど影響力のあるトップがいることはうらやましい限りですが物騒だね。
正月早々に近所で発砲事件とかある地域に住んでいる人に物騒だとか言われたくないだろうけどさ。
ヤのつく商売の人の多い街ですけれど平和ですよ。
せいぜい引ったくりが多いくらいで多分平和な街。
風呂屋で身体に綺麗な模様の入った人をよく見かけるけれど、お洒落なんじゃない?うん。
鯉とか、龍とか、般若とか、めちゃジャパニーズテイストじゃない?
綺麗だけれどその過程を考えると痛そうです。

痛いといえば今日会社の人が怪我していました。
「血が止まらん」って半泣きだったんだけれども、傷口押さえるなりなんなりしないと無理だろうと思いました。
ガーゼ当てて輪ゴムで止めて送り出しておいた。
バンドエイドはイヤだって言うんで輪ゴム~
どっちでもやること同じなんだけど。
指先は血管が集中してるから血が出やすいんだよね。
もうその程度じゃ「きゃー」とか言わない。
「ホチキスと瞬間接着剤どっちがいい?」って聞いたら「このサドっ(/_<。)ビェェン」と言われました。
親切で言ったのに(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ホチキスは冗談ですが接着剤って液体絆創膏と同じなんだからいいじゃんね?

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]