忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腐女子の定義

      P1010605.jpg

今日は地震がありました。
震源地は三重県で結構揺れて震度5だそうな。
そのころ私はロフトベッドの上でぐーすか眠っていたわけです。
ぐらっと揺れて(ん?地震??)と思ったんだけど暫くなんとも無いので(気のせいか…)ともう一度ふとんにもぐりました。
したらさ、みしって音がしてゆーらゆーら。
時間差でキタ!!!!!!!
(わー大揺れすんのかしら?)と様子を見ていたらそのまま収まりました。
すぐにニュースを見ていないのでこちらの震度はわからないけれど2~3ってところでしょうかね。
実家でまたオカンが騒いでいるのが目に浮かびました。
うちは1階だけどあっちは4階なので体感震度はかなり違うと思われる。
もって行くものがあったのですが煩そうなので明日にしました。
なんか最近こういった地震が多すぎて震度5って別にそれほどでもないのかな?と感覚が麻痺しつつあります。
ちょっと大きい消防署へ行けば地震体験が出来ますよ。
うちの近くの消防署では「関東大震災」「阪神大震災」とあとひとつ…わ、忘れましたが3種類の地震体験ができます。
震度7とかマジで立ってられません。
椅子に座っている事もままならず床に這い蹲るしか出来ないので火の元の始末どころの話ではなかったりします。
火事の煙体験もできますよ。
会社の研修で行かされたんだけれど、実際あんな場面に立ち会ったら行動できるか謎です。

 

ところで昨日購入した本のうち一冊は『腐女子彼女』という本だったのですが、彼氏が見つけて読みたいというので読ませてみました。
ページを開いてほどなくするとニヤリと笑っております。
どうやらガンダムネタに食い付いたらしい。
暫くタバコを吸いながらそんな様子を観察しておりました。
そしたらですね、ふと顔を上げてでかい声で…
「なあ、腐女子ってどういう意味?」
とのたまったんですよ、あのアホ!
はい、そこは自宅ではなくリンガーハット(ちゃんぽんやさん)
周りにはお子様もいてます。
ここで、説明するのか私!?
またか?またあの説明を繰り返さないといけないのか?
少し悩んだ末に
「オタクの一種」
と答えておきました。
間違ってはいないはず。
前に同僚ちゃんに似たようなことを聞かれ説明したんですがね、一般常識の中に生きる人に理解できるよう説明するのは非常に難しい上に、ある意味一種の羞恥プレイとなるのは身に染みてわかっていますので。
まず説明に使う言葉から説明しなくてはならないのです。
だいたい腐女子にもイロイロいてるじゃないですか。
一言で定義付けるのは困難ですよ。
一般的な腐女子ってなんだよ?
そんなの私が教えて欲しいわ。。。

 

 

『腐女子彼女』はブログが書籍化されたものです。
パート2としてブログを続けられていますのでPCから閲覧の方で興味があれば左のリンクからどうぞ。
腐女子の定義についても同じくリンクのウィキペディアで検索して自分で調べてくださいませ♡

 


拍手[0回]

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]