今日は暑いくらいでした。
天気予報では雨とか言っていたのにお日様きらきらですよ。
朝、原付の後が少し濡れていたので雨は夜中に降ったのかな?
夢の中では稲光&大雨でした。
そんな土曜日、お出かけ日和だけど行く先は会社ってつまらないですね。
例の手形は経理のオッサンが朝一で取りにきましたよ。
今はちゃあんと金庫に保管されているはずです。
電話も鳴ることなく睡魔と戦いながら働いてきました。
暖かくて静かだと眠くなる。
春に限らず眠いんですけれどね。
ブログの検索ワードを見ていると「眠い」「常に眠い」っていうのが多いです。
あー、私も眠いけどさ。
何を調べたかったんだろう?
帰りは本屋さんへ寄ってきました。
目当ての本は無かったのにレジに向かう…。
何か買わないと気がすまないのかなあ。
amazonで頼んでいた大型本もそこに普通に置いてありました。
久しぶりに普通の小説でも読もうかな?と表紙と題名に惹かれて手に取った文庫本が厚さ5センチくらいで、内容もイマイチだったので今日はダメだと思いました。
ああいうのってカンもあるので冴えてる時は好みの本に一発でHITするんだけどね。
で、欲しいけれど買うつもりの無かった本を一冊とライトノベルを一冊とスペシャルな一冊を購入♪
お会計3,205円也。
あんまり冊数は買っていないけどサイズが大きい本が混じっていたから仕方ないや。
ついでに家に着いたらamazonからも本が届きました。
昼間に一度来てくれたみたいだけど、そこはほら、私、いないから!
「もう一回持ってきて~」と鳥さんのドライバーさんに電話。
「あとちょっとしたら行くわ」って返事貰って15分ほどでやってきました。
早っ(ノ゜⊿゜)ノ
これがA4サイズの大型本なんですけれど、なんかこう背筋を伸ばして読まないといけないというか。
だらりーんとした体勢ではちょっと読むのが難しい。
他の本ならともかくコイツは絶対中身をぐしゃっとはしたくないのです。
表紙のカバーを外せばいいのに外したくない天邪鬼。
さて、ここで問題です。
本棚として使っているカラーボックスにこの本が入りません。
それ以前に新しい本を入れるスペースも無いんだけれどね(笑)