忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨に濡れても

P1010443.JPG
今日は朝から曇り空。
お日様の光の届かない日はいつもより眠いです。
午前中お仕事をしていたら、いきなりピカっと光ってドドーンと地響きが~
雷が一発どこかに落ちたようですよ。
そこからは大雨。
でも雷は1回鳴っただけで後は光もしなかった。
おかげ様で目がパッチリ開きましたよ(笑)


昔は雷が大好きでした。
稲妻が空を翔るのをドキドキしながら見つめていたものです。
今はね、ちょっと怖い。
一度自分がいる建物にどかーんと落ちたことがあるんですね。
しかも、その時は階段の踊り場にいたりして。
目の高さに窓。
光と同時に爆音とガラスの震える音。
鳴り響く非常ベル。
いやぁービックリしました。
暫く一緒にいた友達と二人で抱き合ってましたモン。
あの時に初めて地震・雷・火事。親父ってのがわかったと思うよ。
まあ親父は怖くなかったんだけど。
雷の持つパワーって凄いね!!!


さて、ISOに平行して5Sの社内監査があったのですが。
私5Sの意味を全部知りません。
整理・整頓・清潔・セイフティ・せ…せ…洗濯?
なんか知らないけれど片付けろって話でしょう。
監査役の人がせっせと汚い場所をデジカメで写していっていました。
それはいいのですが撮った写真をA4にずらりと並べてプリントアウトしておいてとお鉢が回ってきたのです。
ゴメン、すっごいやる気出ないのですが。
だってゴミとかぐちゃぐちゃの倉庫の写真なんか見たってげんなりするだけさねー。
だいたい私の管轄じゃないし!
業務用PCだからSDカード挿す場所がないのでUSBで繋ぐのめんどくさいし。
本社のIBMでやれって話ですよ。
でも上司サマがやり方がわからないと泣きついてきたので仕方ないです。
なにがわからないのか解りませんけど。
コンセント挿してUSBで繋いでサイズ変更して取り込むだけじゃん。
ちょっと見てみたら、張り切って10MBサイズで撮ってるの。
1000画素のデジカメですけど被写体があれじゃあ勿体無い。
カメラをしげしげ見つめて「僕デジカメ持ってないんですよね、これってズームで撮ったらどんな感じなんですか?」と上司サマ。
どうやら子どもの運動会なんかを撮りたいようです。
どんな感じって口で説明するより実際その辺を写してみるといいと思いました。
で、私の答えは…「それなりに写ると思いますよ」です。
超テキトー(笑)
習うより慣れろってことでv

 


今日のテーマソングは雨に濡れても♪でした。
ほら、気分だけでも楽しくしないとちからが出ないですから。
でも雨の日には
ジプシーのほうが似合うし好きだったりするw(古っ!)

 

 

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題
  • アズサ
  • URL
  • 2007-03-28 16:31
  • edit
雷好きだったんだ~~・・珍しいんじゃない??ちなみに俺も好き^^ピカって光って、10秒位数えて・・・ゴロゴロゴロって鳴るのを待ってたよ。。。でも、注意しよう。。。

上司様可愛いね^^サヤさんにとっては面倒かぁ~~。。

習うより慣れろ・・・大事です!!^^
アズサさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-03-29 00:21
え?珍しいですか?
あの頃は稲妻が綺麗でわくわくしたものですよ♡
わざわざ高いところから眺めていたくらい好きでした~

上司サマに教えるのは面倒なんですけど実際やってみたらものの5分で済む作業でした(笑)
纏めてサイズ変更&一気に挿入♪
「え?今なにしたん?」ってきょとんとしてましたけど「ご覧になっていた通りですよ?」って答えちゃった。
イジワルだったかな?

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]