忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A.S.A.P!!!!

 

この文字列を見たことがありますか?
『A.S.A.P』
AS SOON AS ・・・なんだっけ
要は大至急ってコトなんですけどね。
なんの略かちょっと忘れました。

そろそろ職場は中間決算です。
ついでにISOの内部監査の時期です。
めーんーどーくーさーいー(ノ_-;)ハア…
社内で大至急な書類が飛び回っているのでどれから手をつけていいのやらサッパリですわ。
どうも何でも溜め込むOR後回しにする性質の会社のようです。
だから私が何年も勤め続けていられるのかも。
いっつも期限の1週間前とかになってバタバタするのがセオリー。(テスト前の学生のようだ)
血液型神話でいくと今の事務所の人たちはAB型3人、O型3人、A型1人、上司サマの血液型は不明だけどB型っぽい。
A型が多いと細かく整理整頓された職場になっているかもね。
ただ息が詰まりそうですけど。
そんなのんきな職場ですがみんな机の上の書類の山に辟易気味。
下手したら他所の管轄の書類まで紛れ込んでるという有様です。
さり気なく混ぜて片付けてもらおうって魂胆か!!
その手いただいた(笑)

書類と格闘ばかりしていても埒が明きません。(いや、早くなんとかしようよ)
なので、植木鉢のカトレアのを数えてみました。
今4つ咲いている鉢なんですけれど、全部で20個発見。
これが一気に咲いたら物凄い迫力があると思います。
普通お花やさんで売っているもので一鉢に2~4個の花らしいです。
それも小ぶりでキュートなヤツ。
うちの子をオークションに出したらいくらで売れるかなぁーと部長さんと二人で現実逃避
ぎゅうぎゅうに咲いてしまうのでちょっと値が落ちるかも知れないね。
でもきっと5万くらいで売れると思うよ。
だからオークションに出してもいい?
なんて話をしていました。
花が終わったら4つに株分けするからダーメって言われましたけど。
もう新しい植木鉢もミズゴケも準備してあるそうです。

部長さん的カトレアの育て方を勝手にご紹介。
今の時期は朝霧吹きで花と葉っぱにお水ではなくお湯をかけます。
たっぷりと♡
それから根っこの方にはじゃぶじゃぶとやっぱりお湯をかけます。
土ではなくてミズゴケに植えてあるのですがミズゴケの上には肥料をてんこ盛り。
チップタイプのものです。(匂わないので室内には良いです)
日当たりの良い場所に置くんだけど直射日光は当てずに室内で大事に
あとは毎日語りかけます。
すると不思議と大きな花が咲くのです。

これは種類によるらしいですけどね。
同じ蘭の仲間でも今の時期お水を与えないでからからに乾燥させておくって言う種類のものもありますから。
お水あげていないのに新芽が出てきてるのですよ!
自然の神秘ですね~。

 

上に記した方法はオリジナルらしいですよ。(ばらしちゃった、エヘ)
ただ、育てている本人さえ花の種類の細かい名前まで覚えていないので参考にならないねw

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]