忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血液型神話☆彡

ピンク


別に血液型にまつわる神話があるわけではありません。
占いとか診断とか、よく血液型で性格が分かれるとか言いますよね。
人間が何人いると思っているんだ?たった4つのカテゴリーで分類できるわけがないでしょ。
って思っている人も当然いるわけですよ。
(正確には6タイプ×2だと思うけど)
でもさ、結構当たってると感じる事多いんじゃないかな?
日本人って小さいころから血液型占い(診断)に慣れ親しんでいるので自分ってそういう性格なんだ~とインプリンティングされているんです。
占いが当たっているんじゃなくて占いに合わせた性格に育っているらしいです。

なんでこんな話題かというと、ただ単に職場で血液型の話がでたから。
いつもデスクの上が地震でも起きたの?っていうくらい散らかっている人たちが纏めてO型なのです。
私の向かいに座っている課長さんはO型だけれど常に整理整頓してあるのできっと関係ないよとオバサマとお話しいたのですが・・・
オバサマがうちの上司サマにいきなり血液型を聞いたんですよ。
予想ではA型濃厚だけどB型臭くもあるなと話していて正解が気になったらしいです。
「見たまんまですよ~」と上司サマ。
答えはB型でした。
血液型神話推奨派の私としては(え?いつから??)B型男とは波長が合わないのよっ!
どうりで仲良くなれないわけだと一人で納得していました。
前の上司サマは典型的なB型でいつも小競り合いをしていたんですw
今の上司サマともよくぶつかるの。
たんなる反抗期(遅)かと思っていたけど違ってたよ!!!
部長サマはA型で言い合いはすることあるけれど本気で腹がたったことないです。
O型さんとは言いあいにすらなりません。
AB型さんとはお互いに好き勝手言うのでたまに話がかみ合っていなかったりします。
そんなうちの事務所の血液型比率ですが統計によると(笑)

A型男2人
B型男2人女1人
O型男4人
AB型男1人女2人

比率おかしくない?
この世の中にはA型がはびこっているのだとばかり思っていたのですけれど。
どうもO型が優勢な模様です。
希少種みたいな扱いを受けるAB型だってA型より多いよ~

あのさ、B型さんって思いつきで行動する事多すぎだよね。
しかも言い出したら引かないっていうかしつこいよね。
うちのオカンもB型なんだよなあ・・・

 

会社帰りにコンタクトレンズを買いに同僚ちゃんに教えてもらったお店に行ってきました。
なんと、そこでも血液型の話していて笑いそうになりました。
前のレンズのデーターを持っていなかったので合わせるのが大変だったんですけど、しっかり雑談が聞こえていましたよ。
ちなみに視力を測ってもらったら裸眼で0.02くらいだってさ。
現物は取り寄せなので手元にないのですが前とは違う種類の使い捨てレンズになりそうです。
前は右だけカーブのきついレンズを使っていたのですが普通のレンズにしてみました。
先生も担当してくれたお姉さんも瞳の上でレンズが激しく動いているのが気になって仕方ないようでした。
いいのいいの、すぐ慣れるから!(多分)
1週間使ってみてダメだったら8.3のカーブのヤツに戻してもらいます。
これも取り寄せになるのですけどね、どうせ左は乱視用で度がきついから取り寄せだし。
ついでに左のレンズの度数を1段階上げてもらうかも。
今回下げてもらったんですがやっぱり見えにくいです・・・コレも慣れるかな?
中学の頃からコンタクトレンズさんとお付き合いしていますが凄い進化していますよね。
UVカットとかあるしね~
黒目が大きく見えるレンズとか!
うるうるキラキラの瞳に見えるレンズとか!!
あーいうのって度数がきついのは扱っていないので私は使えませんけどね。
ド○キでカラコンを普通に店頭販売しているんだけどいいのかな???
眼科はないですよ。
女子高生とかが売ってたからって自己判断で使いそうで怖いです。


あ、眼科で偶然同僚ちゃんと会いました。
数ヶ月ぶりに顔見て話しましたよ。
ちょっとだけだったけれど。
なんか本当は来る予定じゃなかったんだけど
最後の使い捨てレンズを破いてしまったらしいです。
たまにハズレがあって破れることがあるのよね。
封を切る前に気がついたら交換してもらえるけれど大抵気がつきません。
かなりショックだったようです。
うん、わかるよその気持ち。

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

確かに比率が・・・
こんばんは~!
統計の結果確かにおかしいですよね?(笑)
えらくレアな結果が・・・
オイラもO型だけど身内にB型ばかりなのでB型排除
な生活を送ってます(笑)

コンタクトオイラもおととい 風に飛ばされちゃいました・・・(泣) しかも 超乱視用ほとんど平面左専用 が!!(こっちだけで2万もします)がっかりですよ・・・
しゃあない!!北斗で稼ぐか!?(笑)
くじらさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-05-31 00:24
やっぱりレアな結果ですかね?
B型ばかりはキツイな・・・
凄い振り回されそうですよ(笑)

コンタクト飛ばされてしまいましたか・・・
使い捨てじゃなかったらそれは厳しいですね。
片目だけコンタクトしてると頭がぐらぐらしません?
そっか、今は2万くらいなんですね。
その昔ハードレンズを買った時は片方4万近くしていましたよ。
今は2WEEKです♪乱視用もあるけど近視だけのレンズの倍の値段~
私、左の乱視がきついので普通のレンズだと視力でないのですよorz

そうね稼ぎにいかなくちゃね!!(笑)
無題
  • じおたん
  • URL
  • 2007-05-30 06:48
  • edit
うちの課の比率
A:0
B:4
O:0
AB:3
しかも部長もB。
AかOが入ってくれれば纏まりつくんだけどね~

しかもAB同士って仲悪く無い?
同盟は仲良しだけど~
サヤちゃんとこはどうですか??

コンタクトも色々大変だね。目に付ける物だから取扱を間違え無いようにして欲しいね(^^)
じおたんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-05-31 00:34
じおたんのところの上司サマもB型かあ・・・
気分屋で困るよねっ!!

B型とAB型って会わないと思うんだよ私。
うちの上司サマは毎日のようにAB型のオジサマと喧嘩腰で話してますよ。
なんかAB型さんが会話をのらりくらりとかわすのが上司サマはかちんとくるようです。
A型さんがいないのは辛いな。
うちは影でフォローしてくれるのがA型さんなので^^

AB型女性は私とオバサマなので仲良く?していますよ。
お互い勝手に言いたいこと言ってます。
たまに会話が成立していないですけどねw
事務所は他に女の人いないんだもん。。。

あ、でも幼馴染も高校時代の友人もAB型で仲良かったよ~
うちは妹ちゃんもAB型ですし。
ただ喧嘩になると手をつけられないかもです。
どっちも折れないからさ~
無題
  • アズサ
  • URL
  • 2007-05-30 15:07
  • edit
オレ・・O型・・。。(・・)
アズサさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-05-31 00:36
O型ですか~
友人だとイチオシの血液型ですね!
O型男性は面白い人が多いような気がします。
無題
  • machimo
  • 2007-05-30 19:54
  • edit
血液型だけでなく「占い」なんてっ!フンっ!

…とゆー人生を送ってきましたが……
酷い目に遭わされた相手が、ことごとくB型男だったり……
AB同盟の占い・診断とかをやるよ~になって…
あながちバカにはできんな~と思うこの頃。

あ、ちなみに職場はOとBだらけです。
machi兄v
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-05-31 00:48
ちょっとずつ洗脳されてきたね?≧(´▽`)≦
ブログで動物占いやってたもんねー当たってましたか?
私はペガサスさんです(勝手気ままらしいよ)

やっぱりAB型とB型は相容れない仲なのね…
多分あの一度言い出したことをコロコロ変えちゃうとこが合わないように思います。
あとオレ流全開だし!!俺は俺、お前はお前って切り分けて考えてくれればもう少し仲良くできるのに(うちの上司サマ…)
もしかして例の人もB型さん・・・?(^_^メ)

やっぱA型さん少ないよね。
日本人の血液型の統計を取り直したほうがいいと思う~
それともAB型の周りにはO型が集まるのかしら(○'ω'○)ん?
無題
  • ゆき
  • URL
  • 2007-05-31 00:03
  • edit
A型とは仕事をしたくないです
(面倒臭い・・・)
ゆきさんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2007-05-31 00:39
そっか、確かに細かいのでメンドクサイかも。
A型さんって自分の関わる事に関しては激しくこだわるからね~
上手く利用すれば楽できますよ ̄m ̄ ふふ
Σ(゜m゜=)ハッ!!私の回りにA型女性っていない。
こりゃ参考にならないねぇ・・・

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]