忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水族園へ行ってきました

トレーニング中のいるか

今日は水曜日です、こんばんは。

お昼からですが須磨海浜水族園へと行ってきました。
ここは昔から馴染みのある場所です。
初めて連れて行ってもらった水族館。
そして・・・・・・・・
初めての遠足もココ。(の隣の海かも)
初めてのデートもココ。(せっいしゅーん!!!)
初日の出も須磨で見た。(寒くて死ぬかと思った)
高校の卒業遠足もココだった。(よりによってorz)
ような気がします、昔の事は曖昧で(;´▽`A``

子どもの頃は『水族館』だったんですよ。
薄暗い館内に小さな水槽が並べてあったイメージです。
が、ふと気が付けば『水族園』になってまして。
入ってすぐに波の起こる大水槽がどどーんと待ち構えております。
残念ながら今現在は波を起こす装置が故障中だとか。
そこから夜の水槽へと続き、あとは縦横無尽に!!!
アマゾンとかなんか色々あったはず。

で、行くたびに何か進化を遂げているのですが。今回の私的に新しかったのはコレ。
下の写真のやつね!!!!

なんだろう・・・?

はい、私の足です。太いな!!!
ピンクのサンダルはドンキで買いました。子供用だけどLLサイズです。ってそこじゃなくて!!!
足の周りの絵がぐにゃっと歪んでいるのがわかりますか?
床に砂地の模様をで作っているのですが上を歩くと水が揺らめく様子が再現されます。
しかもサラウンドオン!!ぱしゃぱしゃと水をかきわける音が連動して流れるので不思議ワールドなんです。
前もあったのかなぁー気が付かなかったんだけども。

それからドクターフィッシュがいました。
手を突っ込むと凄い勢いで寄ってきてちゅくちゅくと小刻みな動きで餌を探します。
超絶こそばいです。こそばい・・・くすぐったい。
説明書きには「なんらかの皮膚病に効くとされているが効果は不明」と書かれていました。
なんだそれ、つまり、わかりませんねんって事ですか。流行りモンだから置いてみた??
かなり楽しんだのでOKです。

のんびり行き過ぎたのでイルカのショーは終わっていましたがトップの写真のようにライブトレーニングというのをやっていました。
子どもイルカのI2(アイツー)の練習を見せてもらいました。
これはこれでショーとは違った楽しさがありました♪
あとはラッコのご飯タイムとか鉄砲魚のご飯タイムとか見ました。
一番長くいたのは『くらげ』の水槽ですがww
和むよね、大好きだ!!!!!!!!!

閉園までしっかり遊んだのですが満足しすぎて海によるのを忘れましたー(ノд-。)
決して綺麗とは言えない須磨海岸。だけども夏だよ、夏と言えば海でしょう。海の家も設置されたことだし。
まあ何より一番変わっていたのが最寄り駅でして。
いつの間にか凄く近くに新しい駅が出来てました。
JR『須磨海浜公園駅』ってのが!!!
今年の3月に開業したそうですよ。
ここからだったら徒歩5分です。
ちかーい。すごーい。これでJRが事故で遅延しなければパーフェクト☆
阪急だと最寄り駅は『月見山』だったと思います。
地元の商店街のようなところを通ってくる道なのであっちの方が好きかも。
あーでも炎天下の中を歩くなら近い方がいいか。

それにしても平日の水族園はすいていましたvvv
年に数回だけれども平日が休みの職場でよかった!!!
こんな時しか今の会社でよかったと思うときはないですが(笑)

 

拍手[0回]

PR

帰ってきました

願いの叶う木

今日は日曜日ですね、こんばんは。

3日間ほどお世話になった北海道から帰ってきました。緑に癒され、ひたすら癒され、体重計には怖くて乗れません。
最終日は小樽に少し寄っただけで午後には関西へ。飛行機が結構揺れたらしいんですけども行きと同じく寝てましたんで知りません。気がついたら隣のおばちゃんの肩にデコくっつけて寝てたんで焦った!!うちの職場の人だから大丈夫だけども。反対側にはオッサンが座っていたのですが細い人なんですね。無意識にクッションのいいほうに寄って行ってる自分が凄い(笑)

とりあえず実家に帰ったらですね、誰もいませんでした。予定より少し早くついたとはいえ鍵を持っていないのを知ってるくせに(/_<。)
一瞬もう家に帰ろうかとも思いましたが帰りの電車を間違えて3つ向こうの駅まで寄り道して疲れたので部屋の前でオカンが帰ってくるのをじっと待っていました。隣人の方に見られてしまい恥ずかしかったですよ。「こんにちわーwwクスクス」って笑われたもの!!!
なんで地元で間違えるのか謎です。普段電車にはあんまり乗らないからってことにしておきますけども。

札幌と神戸の今日の気温差は10度だったみたいです。帰ってきたら暑かったー。夏ですよ、こっちは。最終日はイイお天気だったので向こうも少し暑いくらいでしたが。清々しさとか全然違う気がします。でも夏じゃなくて梅雨なんだよね。明日は雨みたいです。あっ。雨で思い出した!!!帰りに電車を乗り換えるときに駅に傘を忘れてきちゃったよ!!!!!ビニール傘だけども、行きも帰りも邪魔だなと思いつつ一緒に旅した仲間なのに~。しかも間違えて行った駅にですよ。ホントはあちこちで忘れそうになってたんですが誰かが気がついて持ってきてくれていたんで逸れないで済んでたんだなぁ。

拍手[0回]

二日目です

今日は土曜日ですね。こんばんは☆

朝の早くからまたまた叩き起こされ動物園とか行ってきました。一日中バスに揺られていましたが、何処まで行っても山の中にいるかんじで自然を満喫ですよ。

ラベンダーソフトも食べました。あんまりおいしそうじゃなかったんで一口だけなんですけど。やっぱり芳香剤食べてるみたいでした(笑)

夕飯の魚介類バイキングは大変おいしかったです。しっかり体重は増えたと思われます。

今夜のお宿はキロロです。昨日よりも広いし館内も充実していて旅行気分が高まりました。

お土産も沢山買いました。じゃがポックルも買えたし生キャラメルも買えたし。かわいい硝子細工のネックレスも買えたので心置きなく帰れそうです。

あぁ…温泉にはいれないのだけが心残りと言えばそうかなorz

今は部屋で一人お留守番です。部屋の風呂で我慢するのです…。

雨はホテルに付く前に止みました。動物園では霧雨が降っていて寒かったです。

明日は小樽に少しだけ寄って午後には関西へ戻るのです。沢山荷物が増えちゃったんで大変だわぁ♪





拍手[0回]

おなかいっぱいです

今日は金曜日です。こんばんは。

朝から叩き起こされて無事、北の大地に降り立ちました。

今日はホテルに移動する以外はとくに予定もなく夕飯を食べた後はだらだらしています。野球見てますよ(笑)

夕飯は普通にバイキングでした。デザートいっぱい食べました。ツアーなんでホテルの部屋も普通です。18階の部屋なんですが全然景色は良くないですヨ。だって目の前はスキー場なんです。フキがいっぱい生えています…。

外は雨ですよ。明日も天気予報では雨ですって。寒い彡(-_-;)彡
食事をする場所が半分外だったんですが吐く息が白くて驚愕です!!薄手のパーカーでは間に合わないんじゃないかとドキドキです。

お土産に生キャラメル買ってきてって言われましたが売ってなさそうな気がして仕方ありませんよ!知らなかったんだけどテレビやネットで紹介されまくって品薄なのだとか。更に今夜もどこかで紹介されるんだとか。
どうりでオカンが知ってたはずだわぁ~。
前に来た時にはそこらじゅうにあったのに。

お土産と言えば、さっき下の売店でカプリコとご当地きてぃのボールペンを買って貰いました♪
お菓子はオバサマに。ペンは兄さんに。もの欲しそうな顔してたんですかね(笑)
チョコポテトは最終日に空港でかいます。今買うと多分帰るまでに開けて食べてしまいそうなんで(汗)



拍手[0回]

忘れちゃった

今日は木曜日です、こんばんは。
日頃の行いが良いのか通勤中は雨にあいませんでした。帰る時には夕日で濡れた地面がキラキラしてましたよ〓眩しいー。

諸事情により実家にいます。(駅まで1分だからw)今夜はココに泊まります。てゆーか妹が私のベットを占領しているのですが蹴り落としていいですか?いいですね…(^-^)

ノーパソから更新しようと思ってたらパスワードがわかりませんでした。クッキーに頼りっぱなしだからしかたないわねぇ。
思い付く限り入力してみたけれどことごとくエラーになりましたんで今夜はモブログですよ。
全体が見えないので、なんとなくやりにくいです。どうせ右腕が痺れて上がらないので一緒かもだけど。
なんでしょね。ケンショウ炎になりかけ??最近アナログな仕事ばっかやってるからだな!!

つー訳で、明日からリフレッシュしてきます。時間はいっぱいありそうなのでモブログすると思います。
リムジンバスのチケットを先にちょうだいとねだったら光りの早さで断られました。渡しておくと確実に遅刻すると思われたみたいです。旅行の時は大丈夫なのに!!(多分)
朝は実家からなので起きますよ。だって寝る場所ってリビングなんだもの…。みんなが起きて来たら流石に私も目が覚めると(笑)

ではでは、おやすみなさい☆



拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]