忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬です、日本海へカニを食べに行こう

カニ

なぁーんてね。
毎年恒例のドライブでした。
私たちコンパクトカーをなめていました。
結構すいすいと走るじゃないですか!!
そして車内も思ったよりもずっと広かったです。
狭そうとか言ってごめんキュ○ブ。

某道の駅にあるセンターへ行きました。
まずは店内を1周して、例年と同じ店でカニを購入。
足は刺身、その他は焼いてもらいました。
あとは違う店でエビ、ホタテ、牡蠣
そしてイカとエビの串刺しを焼いてもらいました。
おまけに甘エビを一盛。
忘れちゃいけないご飯とお味噌汁。
これでお昼は大満足です。
ただね、卸売市場だから寒いんだ。
ナマモノ扱ってるんだから暖かかったらマズイですがね。
うっかりお土産を買うのを忘れました。(わざとでは・・・)

このあとに温泉に行く予定だったんですよ。
もう早く温まりたくってー。
なんか最近のスーパー銭湯だとか温泉だとかってお湯がぬるい気がするんですけど。
これって石油が高いからなんですか?
38度って・・・半身浴推奨?????
風呂に入ってるのにまだ寒かった。
たっぷり1時間はいってきました。
長湯したらサスガに温まったよ!!!
美人の湯らしいです。
お肌がつるすべになるそうですvv
確かにそんな感じもするのですが新しいボディバターの効果かもしれないw

拍手[0回]

PR

えびせんの日

 

お母さんからでっかい【かっぱえびせん】を貰いました。
いくら私が好きだからと言っても、サイズ的にでかすぎるんじゃないかと思います。
まだ封は切っていませんが中身のサイズはそのままが良かったなぁー。


さて、今日は大阪でやっている中国雑技団『龍鳳伝説』を見てきました。
妹ちゃんにチケットを貰ったので頑張って間に合うように帰ってきましたよ。
実家にバイクを止めてオカンと一緒に電車に揺られました。
久しぶりに堂地下を歩いたんですが改装されてからほとんど行っていなかったのでキョロキョロしてしまったです。
で、地上に出た瞬間に迷子になりました。
だってあそこのホールに行くのは初めてだったんだもの・・・
どっちに進めばいいかもわからなかったので妹ちゃんに電話しました。
かなり近かったです。
そして舞台。
彼らの特徴は言わずもがな。
・カラダのやわらかさ
・絶妙なるバランス感覚
・素晴らしい信頼関係
ですかね。
最初から最後まで目が離せませんでしたよ。
女の子たちは可愛いし、男の子たちはカッコよかったです。
見れば見るほど体の構造はどうなっているんだろう?と疑問に思いましたが。
周りの人たちも同じだったようで、感嘆の声や驚きの声が随時聞こえていました。
ひとり「ブラボー!!ブラボー!!」って立ち上がって興奮しているオヤジがいましたが、他のみんなは席について大人しく観覧していましたよ。
だって年輩の方が多かったのよ。
お母さん世代から、さらに上まで。
周りを見渡しても若い人が少ない!!
一番多そうなのは40代50代の人だったかな。
へ・・・平日だったからかしら???
場所的にはとても良かったです。
前から6列目のセンター寄り。
前の人の頭で床でしている演目は見え難かったけれど近いので手がフルフルしているのもよく見えました。
重力とか関係ないのかのように見えるけど、やっぱ凄いちからがいるんだなぁっと。
そんでもってラストに観覧席に出てきてくれるのですが。
もーすぐ傍までやってきたのでドキドキしました。
手を伸ばせば触れられる距離です。
実際に手を差し出して握手してもらっている人もいましたよー。

そんな興奮冷めやらぬ中、おなかがすいたので食事へ。
丸ビルの30階にあるイタリアンのお店に行ってパスタです。
なかなか雰囲気の良いお店で絞った照明と各テーブルにはフロートキャンドルが。
ひらけた窓からは夜景が見えて素敵でした。
これが家族と一緒でなく、友達以上恋人未満なーんていう微妙な関係の人と一緒だと尚更素敵だと思います。
斜め向かいのテーブルではカップルがお誕生日をお祝いしていまして。
運ばれてきたスイーツに彼女が。
「やーん、カワイイvvv」とはしゃいでいました。
ああもう。
かわいいのはキミだよ。
ロウソクを吹き消しちゃったりしてっ!!
ヤバイヤバイ。
鳥肌たっちゃった。
リアルであーいうの見ると薄ら寒いです。
こっ恥ずかしいです。
パスタは美味しかったですよ。
思ったよりボリュームがありまして、こんな時間にいいのかしら?とか思いながらキレイに完食。

楽しかったけれど結構疲れたので、オフィス街では働けないなぁと思いました。
人が多すぎる。
たまにだといいけど毎日は・・・無理ー。
歩く人たちを見てたらマダマダ元気そうでした。
活気があっていいと思います。

 

 

拍手[0回]

2泊3日 旅行終了

SHIFUTUKO


帰ってきました。
雨の大阪へ・・・。
天気が悪いので乱気流が行きより激しくガックンガックンしていました。
ま、飛行機に乗ってすぐ寝てたんですが。


飛行機関連ではちょっと慌てる旅でした。
まず、行く時からしてですね。
危うく乗り遅れそうになりました。
空港内をめっちゃ走りましたよー。
余裕かましてたら搭乗手続きの締め切りギリギリに・・・
でも無事乗れました。良かったです。



1日目

札幌市内をウロウロしていました。
モブログでもちょっと書いたけど、ついてすぐにホテルにチェックイン。
それから大通公園に行って『観光幌馬車』っていうやつに乗りました。
時計台は思っていたよりも小さいんだね。
市街地に紛れていて言われなきゃわかんなかったかも。
寒いので地下街にはいって、またウロウロ。
狸小路だったかな?に行ってブラブラ。
疲れたのでお茶を飲みつつ休憩してお土産の「ニセコいも」とやらを発送しました。
10キロ×2ケース。
どうやらこれは私が帰ってくる前に実家に着いたらしいです。
1ケースは会社に送ったんだけど、これも多分着いてるんだろうな(汗)
3日くらいかかるって言ってたのに、意外と早かった!
すすきのに行ってラーメンを食べました。
そんな感じで1日目終了。


2日目

小樽へ行ってきました。
水族館の階段の多さに引き返そうかと思いました。
なかなか素敵な水族館でした。
いろんな意味で!!!
3時間ほど遊んで市街地へ。
バスから降りたら、バスの運転手さんにつかまりました。
明らかに観光客なので道案内をしてくれましたよ。
「かわいそうだから教えてあげる!」って。
ちょっと待ってよ、なに?背中から可哀相なオーラでも出てた?
なんかわかんないけど、運河に行くならこのコースで行きなさいと地図もくれました。
あと旧日本銀行に寄って一億円も持ち上げてきました。
これは運転手さんに聞かなかったらスルーだったな・・・
思ってたよりも面白かったです、ありがとう。
で、ガラスのとこに行ってブラブラ。
ルタオでケーキを食べ&発送しました。
美味しかったんで3つ実家に送りつけたw


3日目

レンタカーで新千歳空港までドライブ。
観光する場所が軒並み11/3までの営業だったのでホントにドライブだけ。
温泉は入っても良かったんだけど、また空港で走るのはヤだからパスしました。
支笏湖に行ったんだけど結構な運動量だった。
普段まったく歩かないので足がパンパンですよ。
下りはいいけど上りが辛いね。
でもキレイでした。
行って良かった!!!
すごい風が強かったので髪の毛を持っていかれそうでした(笑)
んで、道の駅にある『サケのふるさと館』へ。
昨日、水族館に行ったのにね・・・
ワイナリーの方に私は行きたかったのですが「あーとーでー!」って言われたんで。
でも時間がなくなったので行けませんでしたー。



旅行はあっという間に終了です。
楽しい事は時間が経つのが早いね。
ホテルの部屋にはがっかりでしたが、寝るだけだったのでOKです。
工事中とはね、やられたり。
ところで、こちらでは見かけないオレンジ色のコンビニがありました。
ファミマは1件も見かけなかった!!


・お寿司
・海鮮ラーメン
・ヨーグルトケーキ
・海鮮丼
・チーズケーキ&イチゴショート
・居酒屋
・いくら丼
・カマンベールチーズソフト

・バターサンド
・ロイス チョコドリンク


確実に丸くなってると思います。
ヘルスメーターにはまだ怖くてのっていません。
あー明日制服のスカートがきつかったらどうしよう・・・

拍手[0回]

帰ります

もう空港です。
あーっと言う間に帰る時間です。
はやいなぁ…
お土産は何を買えばいいかわかんなくなってきたので、自分用にマルセイのバターサンドとロイスのチョコポテチ買いました。
ロイスのやつはべつにこっちで買わなくても良さそうなんだけど、機内でたべるおやつに(笑)
もうすぐ搭乗です。

大阪は雨っぽい……





拍手[0回]

ケーキ

ケーキ食べてばっかりです…
でもおーいーしーいー〓



拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]