忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ旅行。

ケーキ

今日は日曜日です、こんばんは。

頑張って朝6時半に起きましたよ!
6時は無理だったです。
ちょっとハプニング(笑)はあったものの無事予定通りの新幹線に乗れました♪

現地、博多に着きまして、お天気は快晴!とはいかないけれど雨は大丈夫でした。
暑かったです。
久しぶりに汗をかいたので500グラムくらいは体重減ったんじゃないですかねf^_^;

今日お相手をしてくださったメンバーに170越えの高身長な美人さんが二人いましたので圧巻でした。
スタイルも抜群なのです。
目の保養!!!
天神にあるお洒落なお店でランチを食べました。
シャンデリアがキラキラ~☆
ピザと生ビールをうまうましました(^O^)
たくさんお喋りして楽しかったです。

今夜はお嬢さん宅に泊めていただきますv
自宅のように寛いでます…。
居心地が良すぎなんですが(笑)
明日はまたブラリとしてきます。

昨日寝たのは結局3時過ぎだったので今夜はきっと爆睡ですね。
気になるのは目覚ましに使っている古い携帯の電源を切ってこなかったこと~。
明日って月曜ですよね。
7時前からアラームがじゃんじゃん鳴ると思いますよ。
MAXの5分(-.-;)
多分1回だけだと思いますが…。

 

拍手[0回]

PR

聞かないで。

 

今日は日曜日です、こんばんは。

早起きしてお出かけの予定でしたが、しっかり寝坊しました。
てか。普段会社に行く時間におきましたよ。
待ち合わせていたお嬢さんは2本早い電車で来られていたみたいで、わたしと言えば逆に2本遅い電車になってしまい、がっつり待たせてしまいました。
いつものことじゃーんっと言われそうですけどね、一応反省してる。スイマセン。

無事合流できて某所へ行ってきました。
そこでほかの方たちとも合流しお買い物を♪
諸々は端折って昼食兼夕食(これはわたしだけかも)を食べた後、和菓子のお店でお茶しました。
煎茶と生菓子。
桔梗の花をあしらった紫色の皮にこしあんいり。
これは美味しかったですが付けあわせみたいに出てくる飴が・・・・・・・殺人的に甘かったです。
ガムシロを口に入れて、しかも溶けずに長時間甘い、そんな感じ。
諸々の詳細レポは後日別のところで語りますwww
久しぶりにテンション上がりました。上がりすぎました。誰か止めてやってください。
正直、先日の旅行より楽しかった(・-・*)ヌフフ♪

ところで、一人でいるとよく道を聞かれるのですが。
今日は外国人の方に質問されました。
「この電車はユニバーサルシティに行くの?」と英語で。
反射的に「のぉ」と答えました。
だって回送列車だったからどこにも行きませんもん。
で、次に電車が入ってきたら再び。
「これなら行ける?」と英語で。
もーここは日本だから日本語を話そうよ!!!
「・・・・・・・・ねくすと」と言ったはいいケド間違えていましたわたし。
入ってきた電車は快速、次が普通。
どっちも止まるんですよね、USJ行きの電車の乗り継ぎ駅に。
でも単語しか出てこない腐れた脳みそでは訂正する言葉が浮かばず、そのままにしてしまいました。
ていうか、乗り換えするんだよって英語でなんて言うの?ちぇんじでいいの??
中学校からやりなおしてきますil|li_| ̄|○il|li
さらに後ろに並んでた女の人には「●●町には止まりますか?」と。これは日本語。
あのね、斜め前に駅員さんいるからさーそっちに聞こうよ。
この人、自分が目的地にたどり着くのに精一杯だって。

ちなみに最後の最後で妹分のお嬢に嘘教えましたし。
ホームに上がらせてから気がつきました、そこじゃなーい!!と。
なんだかんだで無事帰れたっぽいので良かったですが、ほんとわたしに何も聞かないでクダサイ。
ぜーんぜんアテにならないので。いう事の半分・・・いや6割くらい適当(ー公ー)げふん。


そんでもって地元に帰ったら花火大会でした。
どうやら昨日の予定が雷雨で順延になったらしいです。
ごろごろごろ・・・・って言うからまた雷さんが怒っているのかと思いましたよ。
最後の方だけですが見られたので良かったです。
みにすとっぷで桃のぱふぇを食べて夏、終了。
このパフェ、めちゃくちゃ美味しかったです♪
徒歩圏内にみにすとっぷが出来て嬉しいわあvvv


 

拍手[0回]

そうだ、京都へ行こう。

ちりめん寿司

今日は土曜日です、こんばんは。

ええブログの更新とかしている場合じゃないのは重々承知で…。
それはさておき(置くの?)今回は河原町へ行ってきました。
某卸屋さんおススメの天ぷらやさんへ。
地図を描いてもらっていたのですが、これがわからん。
通りの名前、店の大体の位置しか書いてないんだモノ。
しかも店の名前が微妙に違うしwww
その節はお世話になりました、宅配便のお兄さん。

無事たどり着けたので、てんぷらのミニコース料理を食べました。
向かいのオジサンが美味そうにビール飲んでいたので1本だけ頼んだしw
野菜の天ぷらが凄い美味しかったです、勿論他も。
お値段はランチにしては高いですが、これでもリーズナブルな方だそうで・・・
そーだよね、オフィス街じゃないもんね、こんなものか。
でも値段に見合った味だったんじゃないかと、味覚音痴のわたしが思ったそうです。

それから八坂さんに行って、祇園でアイスクリームを食べました。
本日のアイス。と。アイス2種盛り。
美味しいのでパクパク食べれてしまいます。
ああ、でも、食べすぎ。

雑貨屋さんをぶらぶらして大阪へ。
京都にもお好み焼やさんはあるのですが場所がわからないので。
はじめていったお店だったんですが、ん、まあ、もう行かない。

一日たっぷり遊んでもらってとても楽しかったです。
雨は降ったり止んだりでした。京都では。
地元に帰る電車に揺られているとーーーービカビカ!!っと雷が。
またか、またか、またなのかい。
大阪出るときは止んでたのに地元に着く頃にはシャワーよろしくざかざか振りでした。
電車とホームとの間を抜けるだけで服が濡れるくらい。
丁度バスが来ていたので乗ったのですがこの時も濡れて大変でした。
降りてからも3歩歩けば濡れねずみ状態で(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
停留所の前にあるコンビニで30分くらい時間つぶしましたよ。
家はスグソコと言えばそうだけど煙るくらいの大雨の中を歩く元気がなかったです。
もーう、最後の最後で!!!
やっぱわたしが雨女なのかなぁ。

 

拍手[0回]

ただいま。

那智の滝

今日は日曜日です、こんばんは。

1泊2日の旅が終了しました。
昨日は夜、大浴場へ行こうと思っていたのにゴロゴロしながらDSしてたらですね、そのまま寝てました。
テレビはつけっぱなし。もちろん電気もつけっぱなし・・・。
深夜に起きだして何とかコンタクトだけは外しましたが風呂に行く元気も無く再び就寝しました。
普通は夜中はお風呂ダメなトコが多いのですが泊まったホテルはオールナイトOKだったのにー。
でも朝の6時から起こされて大浴場、行ってきました!!
オーシャンビュー(って、島なのでぐるっと周りは海だったんですが)なので気持ちよかったです。
イオウの匂いがする白濁したお湯でした。

風呂のあとは朝食♪
バイキングです。

朝食

なんか何処に行っても同じメニューになってしまいます。
和食ならバリエーションがあるんですけどねえ。

チェックアウトして今度は観光バスで那智の大瀧へ。
これがね、凄い暑くって。
朝風呂の爽やかさは一瞬にして終わりました。
滝にたどり着く頃には汗だくでした。
滝と言えばワタクシ、箕面の滝が一番身近でして、あれは飛沫がかかるほど近くまで寄れるのでそんなイメージだったのですが結構滝まで距離があったような・・・。
まあ引き合いに出すのもおこがましいほどのスケールの違いですけどw

滝を眺めた後は熊野那智大社へ。
ここでトドメを刺されました。
階段は覚悟していたけれど473段を舐めてた!!
炎天下の昼中に上るものじゃないですよ。
思わず上着を脱ぎ捨てると言う暴挙に出てしまいましたもん。
かなり苦戦しながらたどり着いたんですが下りは10分かからなかったデス…
宝物殿で徳川の誰かが納めたらしい刀とか見ました。←あんまりわかっていない。
せっかくなので三重塔も見に行きたかったのですが時間切れ。
上るのに時間掛けすぎでした(汗)

お土産は駅前で金柑がまるごと中にはいっているお饅頭を買いました。
ホテルのお茶菓子で食べたのですがとっても美味しかったのです♪
紀州と言えば梅干なんだけどね。
ウチの冷蔵庫には頂き物の梅干が待機してるし、実家だと母しか食べない。
職場の人は・・・好みがわかんない!!ので無難にお饅頭~。
梅干って甘いのとか色々種類があるものね。
私は、はちみつ漬けとかは好きじゃないです。

また電車でトコトコ帰ってきまして、スグに風呂屋へ直行(笑)
ほんとベタベタで気持ち悪かったんだもん。
お風呂屋さんの大きな鏡を見て驚愕しましたが。
お腹がぽこ・・・は普段と一緒なんでスルーしてwww肩とか腕とかが真っ赤!!!
色白さんではないので痛くないのですが焼けてます、こんがりと。
今は赤くても週末には黒くなってるんだろうなぁ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
暑くても上着を脱ぎ捨てたらダメだったのにね。負けたのさー。
しかも下に着ていたのってノースリーブでしたから焼け放題。
これもまた旅の思い出ってことで!


 

拍手[0回]

露天風呂は覗けるんだぜ。


今日は土曜日です、こんばんは。

和歌山の温泉に来てます。(白浜にあらず)
朝から電車に乗ってトコトコと。
昼過ぎに着いたので暑かったです~。
プールに行こうかと思っていましたが何故か釣りをすることに。
餌はオキアミでしたが針が大きすぎで魚は釣れず。
たまに小さいフグを釣りあげているひとはいました(笑)
でも透明な水の中には小魚ばかりだったんでスグに餌だけ取られていました。
釣竿使って餌をあげてる感じ(汗)
結構お日様が照っていたにも関わらず、実は、日焼け止めを忘れました!
鼻のアタマが赤いです…
他も焼けてるんだろうな~。
潮が満ちて来て足場がヤバくなってきたので部屋に戻って露天風呂へ。
まだ明るかったので気持ちよかったです☆
こーゆーところの露天風呂って女風呂から男風呂が覗けるんですよね~。
上から相方が入っているのを覗いてましたが全然気がついてなく…よそのオヤジと目が合ってしまいました。
大丈夫よ、お尻しかみてないから(笑)

そのあとは夕飯です。
一応カメラに収めたので明日にでも。
お腹が苦しいですが完食!!
おいしかった~♪
もう少しお腹が落ち着いたら大浴場に行ってきます~。
テンション少~しあがってきた!





拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]