忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行ふつかめ

おたるにいってきます。
すいぞくかんとがらすのとこです。
あさから「げきれんじゃー」をみました。
ゆうはんはなにかなあ。



拍手[0回]

PR

旅行いちにちめ

お昼前に空港に無事到着しました。
パイロットの人が上手だったのか離陸も着陸もスムースで良かったです♪
観光客らしく時計台に行って公園をさんぽ。
それから馬車?に乗りました。
ド○キの前にある茶店で食べたケーキが美味しかったです。
ちょっと寒いけどお天気は大丈夫みたいv




拍手[0回]

携帯からこんばんは


今日はお仕事のあと梅田で飲んでいました。
楽しかったです。
わりとぼけ~っとしていた時間が長かったかも知れないですが、なかなか良い時間を過ごしてきましたよ。
あっという間にお開きです☆時間たつの早いねぇ。
んでもって今は電車の中です。
タイミングが悪く先の電車が出たあとでした…
もう出発しますよ~


朝から雨だったので「ヤバイ私雨女だったかも…」と焦りましたが夕方にはあがったので良かったです。
前にお会いした時は大雨だったのでね…


仕事は書類が揃わずバタバタしていました。
えっと、うちの部所も今回は監査がないみたいです。
どうりで上司サマがのんびりしてるはずだよ。
よその部所を手伝えって言った理由がやっとわかりました。
で、明日も出勤して手伝って欲しいっとかなんとか帰りに聞こえた気がしますが。
行きませんよ!!
ぎりぎりまで手伝ったんで後は自分達でがんばってください(>_<)

さて、地元につきました。
チャリンコでちゃりちゃり家まで帰りますよv

おやすみなさい~☆



拍手[0回]

神戸のあそこ

フルーツ・フラワーパーク

ほらほら、あれ、あそこ。
だからーあそこだってば。
あれとかそれとか言うようになったらヤヴァイらしいですね、こんばんは。



昨日の続きである意味メインだった神戸の某所です。
帰り道。
しかも高速の上で。
突然伯父&叔母が行こうと言い出しました。
正直、はやく帰りたいのですがっ?
さらに今から寄ると帰りは確実に渋滞するので空いている内に・・・ねぇ?


ここの公園は自分でも比較的よく行く場所なのですよ。
前に行った時はひまわりが満開だったです。
今の時期はコスモスですね。
お勧めはバーベキューです。
神戸牛も勿論おいてあります。
タレがフルーツ入りで甘口なのでお子様にも人気だとか。
ていうかー家族連れが非常に多いです。
それも小さなお子様S。
でもって次点、シニアたち。
カップルもちらほら。
ただし社会人的なアレ。
これは立地条件によるものなんでしょうね。
車がないと無理っぽい。
だって山の中にあるのだもの。
一応、無料送迎バスもありますけど。
三田駅からだもんなぁ・・・・・・・・・・。


山中という事もあり空気は良いです。
叔母さんがまず向かった先は・・・
コロッケやさん(笑)
で、伯父さんをそこに並ばせて自分はパン屋さんへ。
食い気ばっかだな、と思いつつ私は園内でカメコになってました。
でも夏のひまわりと違ってコスモスはイマイチだったよぅ。
これなら地元の農業公園のコスモスの方が見事だ。
ウロウロしていたらおサルはっけーん!!!

うきっ

本日最後のステージがもうスグあるので宣伝に来ていた見習いのおサルでした♪
コロッケを食べてまったりしていたらショーの時間を過ぎちゃったんですが・・・
なんとお兄さんが格安料金で中にいれてくれました。
っていうかーチケット切ってないからお小遣いにする気だろう(いや、なんでもない)
叔父さんが見たいって言うからー。
ラスト30分だけね。
ショーをしていたのは『ゴロちゃん』でした。
某球団の始球式でボール運びをしていたコね。
可愛かったですよ。
そしてお子様方は大喜び。
うちの叔父さんも大喜び。
あはは、良かった良かった。


その後は食虫植物とかサボテンとか見ました。
(写真は後日小出しでw)
せっかくなので遠方の友にお土産とか買いたかったのですが。
叔母さんペースなもので。
5時には公園を出て帰ってきました。
実質園内にいたのは2時間と少しかな。
年間フリーパスがあるので無料だけどね。
(1枚あれば4人まで無料で入れます☆)


帰りの車の中で事件発生!!!

山、じゃないですか?
夕方、じゃないですか?

すっげー羽虫 ういず 車内 o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

目の前をぶんぶん鬱陶しい。
窓にわんさかキモチ悪い。
みんなして地道に窓の隙間から外へと追い出したのでした。


あ、あとさ。
帰りは13キロの渋滞でした。
あんなん高速じゃねぇよー。
低速ときどき停滞だったもん。

 

拍手[0回]

本日は晴天

コスモスwithバッタ


最近バッタくらいじゃキャーとか言わなくなりました・・・
今日は朝からお墓参りに行ってきました。
んーもの凄く久しぶりな気がする。
ごめん、じぃちゃん!
朝の9時に実家に集合ということだったんで、8時40分起床9時着。
ジャストタイムだった。
化粧もしないので15分あれば十分。
ただ、アタマは半分寝てる、かもしれない。
一応8時から目覚ましがガンガン鳴り響いているので起き抜けで家を飛び出したわけでもない。
つまり近所迷惑!!!!!


うちの母方の家はアレなんです。
学会さん。
伯父も叔母もそうなんです。
さらに母と母の弟(これも叔父)と5人でお出かけ日和の日曜日を過ごしました。
で、学会さんの墓地って普通じゃないっていうか。
でかい、広い、マンションか!?な作り。
山の斜面にずらーりと墓石が並んでるのですよ。
・・・・・・・
じぃちゃんドコーーーー????
いわゆる迷子。
母方兄弟たちよ、自分の親の墓の位置くらい覚えておきなさい。
でもって題目(お経みたいなん)をまともにやれるのは伯父しかいなかったりして。
母も叔父もやりません。
耳慣れはしていても仏壇の前で唱える事はないし。
なんかお寺であげるものとは違って短く短縮されたバージョンが最近主流になっているそうで。
まあ、いいんですけど。
経本を短縮しちゃうなんてビックリだ。


無事たどりついて空のお墓にお参りを済ませました。
墓石に名前だけ入っていてお骨は立体駐車場みたいなところに納められているので。
あそこで肝試しはできません。(ていうか夜は入れないと思う)
綺麗にしてあるし、外国の墓地みたいに小さな四角い墓石がキッチリ並んでいるだけなんで。
さらに足元は芝生だし。
昼間は広場で子どもたちがボール遊びをしていたり。
レジャーシート広げて墓の前で弁当食べてたり。
サクラの季節はお花見していたりします。
ええ、ここのサクラはホント見事ですよ。
お花見シーズンは駐車場もヒトもいっぱいで往生します。


今日もいいお天気だったので人が多かったです。
唯一の食事処『珈琲の青○』もいっぱいでした。
伯父、叔母夫婦と一緒にお参りに行くのは初めてだったのですが。
やっぱり人数が多い方が楽しいねって話で。
次からはお弁当持って来ようねvと・・・
これはレジャーか。
レジャーだったのか。
帰りは神戸の某所に寄ってきました。
うん、こっちはレジャーっぽい。
冒頭の写真の場所です。


父の方の墓は日本情緒に溢れるものなので。
あそこで弁当は絶対に嫌だと思います。
だけど別に怖い場所だとは思わなかったりして。
だって何も見えない、感じない人なので♪
わざわざ夜に行きたいとは思いませんが必要ならば一人で歩くのも多分平気。
それよりも薄暗い路地を歩く方がよっぽど怖いわ。

 

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]