忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画を見てきました

今夜はハリーポッター最新作を見て来ました。
平日なのにレイトショーに行ったら思いのほか終わる時間が遅くて時計を見て焦りました!
(0時半だったヨ)
ていうか終わる時間もチェックしようよ。
そもそも開始時間見たらわかりそうなものですしねぇ・・・

今回はパー子さんみたいな人が出てきました。
全身ピンクで高音の笑い声。
カメラ持ったら完璧!!
内容的には今までの中で下位に入ると思います。
3時間にしてもう少し掘り下げるか、余計なところは思い切ってカットするかして欲しい。
なんか皆おとなになっちゃって~っと感慨深いものもあるのですけどねw
ストーリーはぼやけてますが一応わかった。
原作読んでないから合ってるかわかりませんが。
まあ、いいや。

それにしても夏休みですから子どもが多い!
最後列の通路側がいつも座る指定席なので早目にチケットを買いに行ったんですが賑やかでした。
ポケモンやってたのね~。
あとレミーのおいしいレストラン。
ハリーの吹き替え版もあるしね!!
見事に引率はお母さんばっかりでした。
お父さんも頑張れよー。

 

 

拍手[0回]

PR

舞妓Haaaan!!

舞妓Haaaaan!!

今日は会議に無理矢理引っ張り出され睡魔と戦っていました。
ウソ、戦えていません。
負けてました。
でも議事録は取っていました。
清書する時間が無かったんで明後日やります。
だって明日は休みなんだもーん。
平日だろ、って?
でもカレンダーには休みって書いてある。
朝から風呂屋に行ってこようと思います。(雨が降っていなかったらね)


さて、今夜は映画を見てきました。
予定通り『舞妓Haaaan!!』です。
今回はネタバレを一切しません。
笑いたい人は是非見てきてくださいw
『THE有頂天ホテル』に続く面白さです。
突っ込みどころは満載ですがここはあえてスルーで!

 

拍手[0回]

スパイダーマン3

飯に釣られて会社に行ってきました、こんばんは。
期待通りにとても美味しかったです~。
鯛めしと一緒に作ってくださった粗のお吸い物も激うまでしたv
前の日から鯛のお頭のうろこをとって塩をして下準備はOK。
朝早くから一度焼いてごはんに混ぜて炊いたそうです。
土鍋でね!!
この土鍋ってのもポイント高いですよね。
おこげが出来るのでそれも美味しい♪
大量に炊いてあったので残った分はオニギリにして持って帰ってきました ̄m ̄ ふふ
好みの食事なら続いても全然平気!
お吸い物も持って帰りたかったのですがそれは流石に断念いたしました。
今度はプラスティック製の水筒でも持っていこう・・・
(自分で作ろうという気はないらしい)
お魚の粗とか中落ちならいつでも大量に手に入るので食べたくなったらそっと職場の冷蔵庫に入れて部長サマの机にメモを置いておいてみようかな。
『冷蔵庫にお魚はいってますv』って(笑)
きっと翌日には美味しいご飯を食べさせてくれるに違いない。
4人で食べたのですが1食あたりの料金は50円だってさ。
4人前プラスアルファ私の夕飯で200円。
良い主夫になれますよ!!
部長サマなら1ヶ月1万円生活とか余裕っぽい。

 

で、今日は定時上がり&レディースデイなので映画を見てきました。
前から見ようと思っていた『スパイダーマン3』です。
えーっと何て言うか、アレです。
失敗した!!
ストーリー的に好みじゃないil|li_| ̄|○il|li
一応続きにネタバレ感想を書いてみます。
これは私の感想で見た人がどう感じるかは各個人によりますので悪しからず。

 

 

 

 

拍手[0回]

パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド~

今日は整体の日でした。
今度は忘れてなかったです。
後が詰まっていたらしく激しかった(*ノノ)キャ
例によって「痛い」っていう訴えは無視ですよム・シ!!
でも45分で終わってくれたので良かったです。

その後は映画を見に行ってきました。
まずチケットを購入して食事~。
フランス亭でハンバーグです。
ステーキやさんのハンバーグは美味しい。
予想ではステーキ用の肉で兄貴分をミンチにして再利用してると思われますが。
(あくまで想像です、寿司屋の炙り○○はやばいですけどw)
店に入ってから出るまで30分という早食いっぷりで平らげてポップコーンを買って指定の席へ。
見たのは表題の通り『パイレーツオブカリビアン~ワールドエンド~』でした。

ウィル

暗がりの上、携帯カメラでの画像なので粗いですが・・・
これでも一応ノイズ除去とか施してみましたよ。
何でジョニデじゃなくてオーリィなのかって言うと本当はこの人が主人公のはずなんです。。。。よね?
3時間という長丁場ですがあっという間でした。

回をますごとにオーリィがカッコよくなってますよ!!

微妙なネタバレ感想は隠しておきます。
主観と偏見たっぷりで続きに~

 

 

 

拍手[0回]

ハッピーフィート

P1010519.JPG


























寒いです。
あまりの寒さにスパッツを引っ張り出してまたはいちゃったよ。
セーターも復活。
あとマフラーも。
「それは着すぎやろ!!」って突っ込まれたけど原付はホントに寒いんだよぅ・・・
暖かかったら夜桜でも見に行こうかと思っていたんですが、昼間雨が降っていたらしく夜は更に寒さが増しました。
ムリ!!!!!
今日は水曜日。
レディースデイなので夜は映画を見に行く事にしました。
Image094.jpg

 

『ハッピーフィート』の字幕版が6日までの上映なのでこれに決定。

 

ネタバレ行きますよ。

OK?

 

 

内容はペンギンが歌って踊っていました。
主人公はこの写真のマンブルくん。
歌うことで愛を伝え合う皇帝ペンギンの子どもです。
なのに彼は超音痴。
変わりに与えられた才能はダンス。
でもそれはペンギンらしくないと言われ挙句の果てには「災いをもたらす」と帝国を追放されます。

学校の卒業式の打ち上げでのけ者にされたマンブルくん。
のっていた流氷が流されてイワトビペンギンの国へたどり着きます。
そこでアミーゴズとラブレスという名の仲間を得ます。
マンブルくんのダンスを受け入れて尊敬してくれる仲間です。

仲間たちと共にエイリアンに会うために旅にでるマンブルくん。
このエイリアンのせいでペンギンたちは食糧難に陥っているのです。
その原因を突き止め、阻止する為。
それからラブレスの首についた「お守り」を外してもらう為に苦難に立ち向かいます。

エイリアンを見つけたマンブルくんは彼らを追いかけて遠い海に出、海流に流されて砂浜に打ち上げられます。
そこでエイリアンに捕獲されとある場所へと閉じ込められてしまうのです。
ペンギン語で一生懸命はなしかけても通じません。
だんだんとマンブルくんは気力を無くし意識も朦朧としてきました。

ですが一人の少女と出会いダンスの楽しさを思い出します。
踊る事で活路を見出したマンブルくん。
ほかにも踊るペンギンがいるのではないかとマンブルくんに発信機をつけて自由を与えたエイリアン。
無事マンブルくんは帝国へ帰るのですが・・・・・

**************************

えっと、愛と冒険の物語です。
ストーリー自体はありがちですがセオリー通りに進むのである意味安心して見られました。
笑えるところも結構あったし何よりペンギンたちが可愛かったです。
(最初はくねくね腰を回すペンギンがきもいとか思ったのは秘密)
突っ込みどころもありあり(笑)
ラストはなんやねんそれ!?と思ったんだけどさ。
音楽とダンスを楽しめるミュージカル調の映画でした。

 

さすが春休み後半ですよ。
シネコンは子どもがわんさかいて大変賑やかでした。
お母さんって大変だぁ~

 

 

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]