忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光のインフィニート。

ルミナリエ①

 

今日は少し暖かかったです、こんばんは。

職場から脱兎の如く帰ってきて神戸ルミナリエへ行ってきました。
まずは、まずは、中華街!!!!
トンポーローまん、エビ団子、水餃子、エビニラ団子、から揚げ、チキンのクレープ包み(みたいなの)
とりあえず、いきなり食べすぎです。
でもウチの相方さんはコレがメインで来てるので凄い楽しそうでした。
職場の業者さんに会ったみたいだけど。
あの人ごみの中で出会うなんて・・・・なんかアレだ、運命?(・x・)ぷっ

腹ごしらえが済んだら、いざ会場へ!!!!
なんか会場まで90分とか書いてあるけど平日で人も少なめなんで大丈夫でしょう。
 

 

ルミナリエ③

 

てくてく歩く事30分弱。
はい、着きましたよー。
メインゲート。

今年は可愛い感じのデザインです。
お互い好き勝手にカメラでパシャパシャ。
これは平日ならでは、かな。
しっかり はぐれましたけども(苦笑)
危ないので立ち止まらないでくださーい。ってガードマンさんがダルそうな顔で言ってるんですが無視して立ち止まる人が殆どなんで流れが止まった時に便乗します。

14回目ともなると、もう・・・・。
しっかり計算して間隔を取らされているのですし詰め状態にはなりません。
最初の頃なんか息苦しいほどの人ごみだったのに。
その代わりエライ歩かされますが。
結構小さな子どもも多かったり車椅子の人とかもいたりして、見る環境は良くなったかな。
 

ルミナリエ②

 

そんでもって最終。
ゴールです、再び屋台めぐりです。
その前に・・・100円募金を呼びかけているんですが私は募金せずルミナリエクジを買います。
去年は1,000円分買って うっかり3,000円当たってしまい『募金になってない』と責められましたが、今年はーーーーーーーースイマセン2,200円当たりました。
でもでも。神戸銘菓?をたくさん買ったので売り上げの一部で募金されるはずー!!!!

屋台ではフランクフルト。豚串(神戸牛にあらず)。トルネードチップ。を食べました。
このトルネードチップとは、じゃがいもを螺旋状に切ってあって串に挿したものです。
自分で好きな味の粉末調味料をかけて食べるのですが私の選んだバーベキュー味の缶は穴が詰まり気味でなかなか出てこない・・・。
苦戦していたら見かねた屋台のお兄さんが思い切りふりかけてくれました。
まあ、親切!!!!ていうか、目詰まり防止用に竹串かなんか置いておいてくれたら自分でなんとかするからー。(ちょっと自分でやりたかったらしい。)
味はもろスナック菓子でした。
 

神戸ルミナリエは12月15日までです。
時間等は公式サイトをググってみてください。
金・土・日は相当歩かされる&人ごみの覚悟を・・・。

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

凄いね~
  • 蒼月湊
  • 2008-12-11 23:01
  • edit
こんばんわ~vv
ルミナリエすごく綺麗だね~vv
一回見たくって仕方ないんだけど、この前HP見に行ったらあまりの期間の短さに驚き(笑)
あれだけのものだしクリスマスまでやればいいのに~っ
南京中華街も行って見たいし…。
やっぱり神戸は遊びに一回いきたいな~
湊さんv
  • サヤ 〔管理人〕
  • 2008-12-14 03:28
こんばんわ。

ルミナリエ、毎年開催の危機に晒されているらしいので一度は行って見てください。(やっちるうちにー)
前はクリスマスシーズンまでやっていたんですが本来の目的は鎮魂なので開催期間が短くなったんですよ。
ちなみに昼間見ると電線だらけでマヌケですwww
中華街は年中やってますが今のシーズンだと出店が多くて楽しいです♪
神戸も港町なので雰囲気が少し長崎に似ているかも知れません。
異人館とか…機会があれば一緒に行きましょう♪

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]