忍者ブログ

天使のように

いらっしゃいませ♪ メンドクサイが口癖のOLが書いている日記的ブログです。 天使のようにはなれません・・・
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレート。

桜が咲くのはいつでしょうか、こんばんは。


今年は桜の開花が遅いとかいう話です。
寒さに耐えて柔らかな花を咲かせ一瞬で散る。
見るたびに日本に生まれてよかったなぁ~と思います。
暖かいだけじゃ咲かない強い花。

で、その桜を平日にのんびり眺めたいなぁ~と企んでですね。
4月の始めの方に有給申請をしてたんですけど・・・
あっさり却下された(´・ω・`)
結構前からコソコソと出荷調整してたのに!! ←
他の日ならいいよ~と言われたので再調整かけてみますが、どうだろ。


そろそろパーマが落ちてきたので最近頑張ってブローしてストレートにしてます。
伸ばすと結構長さがあるようで。
切りたい病がうずうずしそうです。
軽く乾かしてからブロー。
不器用なので40分近くかかります。
毎日やってたら髪が確実に痛むな(;´▽`A``
うねってるのもいいんだけどボタンに髪が引っかかるんだなぁ。
満員電車で見知らぬ誰かのシャツのボタンに髪が引っかかって・・・なんて少女漫画的アレだと楽しいんですけど。(実際、見知らぬ人の髪が引っかかったら「ギャァ!」となるよね、気持ち悪い)
ごそごそやってて上見たり下見たり振り返ってみたりして自分のブラウスの第二ボタンに引っかかるとか全然楽しくないですぞ。
意外と髪の毛って強いので仕舞にボタン千切れて飛ぶんじゃないだろうかwww
いや、それ笑えないわぁー、ドン引きだわー。
 

拍手[1回]

PR

三連休☆

三連休でした、こんばんは。

土曜日は家飲み♪
日中は良いお天気だったのでシーツやら肌布団やらを洗濯。
夕方にはカラっと乾いていました。
そして買出しv
とりあえず500ミリ缶のビール×6本。
スパークリングワイン×2本。(これは自宅にあったもの)
で、あとは適当に惣菜を並べてぐいーっと^^
もちろん一人じゃないですが、二人でもこの量はちと多いかね。
仲良く翌日二日酔いwww
ちなみにワインは1本しかあけなかったです。
いつもならビールは3本くらいしかあけないんだけど、ちょっと暖かくなってきたからか一瞬で…
私は多分2本くらいしか飲んでない、ハズ!!!(あとはワイン)
ツレがなんだかハイペースで消費してました(^^;
ストレスでも溜まってたのかなぁ。


まあ、毎日あんなニュースばかりじゃストレス溜まると思います。
見ているだけで自分も被災したような気分になるとか。
とくにコッチの人間は過去に被災してるから余計に精神上よろしくない。
だからと言って知らん顔しとけ、とは勿論思いませんが。
忘れていた、封印していた、怖さとか辛さとか思い出して再び苦しんでる人を見るのも不条理です。

この先は仮設住宅が足りないとか、個々に生活を立て直すには資金が足りないとか、言い出すんですよ。
ちなみに過去。ウチの近所にあった大きな公園の広場にも30軒くらいの仮設がたっておりまして。
最初は申し訳ない感じで住まれていたけど、月日が経つにつれ近隣住人とうまくいかなくなってたような。
公園で子ども達が遊んでいたら「うるさいから他へ行け」と怒鳴るんだもん、そりゃあダメだ。
公園の駐車場を自宅の駐車場のように使われてて、遊びに来た人が止めると怒ったり。
あくまで『仮』しょせん『借り』なんですよ。
地域の住人達は受け入れた人たちのことを腫れ物に触るような扱い、をするのは最初だけですから。
次第に同じ役割を求めてくる、でも自分達は仮だから関係ないと言う。
なんて揉め事を見てきました。
各地域で受け入れとか言っても短期ならともかく長期になると難しいですよね。
だからこそ、一日でも自分の足でしっかり立てるように協力しなくちゃね。
 

拍手[3回]

3月の雪。

今日は一気に冷え込みましたね、こんばんは。

みぞれだか雪だかわからないものまで降っちゃって本当に真冬のようです。
この時期に雪が降ると必ず母が言う言葉があります。
「あんたの卒園式の時は大雪で・・・」
よっぽど印象的だったんでしょうね。
もちろん私も覚えています、それが卒園式だったかとうかは定かではないですが。
この地域では珍しい吹雪のなか雪だるまになりながら道を歩いた事。
春になり、本格的に暖かくなる頃には明るいニュースで満たされる事を祈ります。


まだまだ余震が続いて日本中が不安ですよね。
でも被災地の人たちの気持ちを推し量ろうとしても、やはり想像でしかなくて。
例え経験していても今となれば「気持ちがわかります」とは言い切れない。
被災地のほうから来たドライバーさんがいて、惨状を語っていましたが。
(地震の数時間前に津波で攫われた港にいて、その後は救援物資などを運搬していたそうです)
家屋の倒壊は阪神のときのほうが悲惨に映ったけれど今回は地震以外に併発したものが多すぎる、と。
救援はプロにまかせて一般人は普段どおり働いて生活を維持していかなくちゃ。と。
素人が行ったって邪魔なだけですもんね、それより落ち着いてきたときにキッチリ迎え入れられる準備をしていたほうがよっぽど支援になるって。
大阪も市営住宅の無料提供を始めたようですし。
これからこれから!!


ということで、うちの職場は休日出勤です(一部のみ)
今後必要になってくるもののカケラを作ってます。
ドライバーさんも、どんなに時間がかかっても届けてくれるって、頼もしいですね。
 

拍手[0回]

テレビが消せない。

地震こわかったです、その後の津波はもっとこわいです、こんばんは。

被災された方にはお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた多数の方のご冥福をお祈りいたします。



職場でPCをパコポコ叩いていたらふわぁ~っと揺れました。
ゆったりと幅広く長い横揺れでした。
貧血もしくは立ちくらみの時のような感覚でオバサマが「ねえ、揺れてるよね!!地震なの!?」と叫ぶまで何が起こってるのかわかりませんでした。
普段ひとりごとが多くて鬱陶しいなぁと思うこともありますが、こういう時は助かる。
みんな自分自身がヘンなのかなぁと思い込み地震と気がつかなかったので。
長く揺れ徐々に大きくなり本震になるんじゃないかと凄く怖かったです。
怖いから外に出る!!と一人逃げ出したのはナイショです。
や、うちの職場の人以外は外に出てたよ・・・なんでウチの人たち逃げないの。
外で心底びびってたら運送屋さんが丁度きて「なにやってんの?」と。
うん、そだよね、トラック乗ってたらわからないよね。
大震災経験してるので余計に怖かったですよ。
あの時は何がなんだかわからずに後々怖かったけど、その後の事まである程度予測できるから揺れ初めからプルプルしてました。
余震・火事あの日の光景が嫌でも浮かびます。
そんでもって揺れが収まってからは津波にびびってました。
だって、うちの職場埋立地にあるんでね。
しかも今朝方に津波の夢みたんで。
職場にいる時に3階くらいの高さがある波が襲ってくるという・・・。
ボスからは今日は必ず定時に帰るようにとのお達しがありました。
ふふふ・・・大きな津波が来なくて良かったね。
定時って到達予想時刻の10分前だったので堤防が決壊する程の津波がきたら全員もれなく攫われます。

家に帰ってからテレビをつけたはいいけれど消せません。
これから一夜明けて被害状況もハッキリしてくるでしょう。
津波の映像も火事の映像も言葉が出ないです。
今夜は強く冷え込むそうで・・・・・・せめて暖かければよかったのに。
 

拍手[0回]

思いっきり釣られてみる。

今週は連休です、こんばんは。

たっぷり寝てやろうと思ってたら朝から友人のメール。
「同窓会のお知らせ」って、またですかい!!!!
彼女は幼・小・中・高と一緒だったのでどの同窓会かわからんwww
まぁ。まだちゃんと読んでないんですけど ← ヨメ
なんだろうね、子育てが落ち着いてきて時間に余裕が出来たから召集かけてるのかね?
(みんな子どもが小学生もしくは幼稚園児になりつつある)
そこはドウデモイイが、毎回狙ったように出勤日の土曜日なんですけど(^▽^;)
遅れていくと悪目立ちしそうでヤだよねぇ。
ちょっと考えよう。。。

さて、今週の土日はテレビでSPやってましたね♪
もういい加減学習しているので真新しいシーンはほとんどないと予想しつつ、でもやはり見てしまいました。
毎回釣られるんですよ、スペシャルだとかなんだとかに。
金曜日はテレビドラマのダイジェスト。
土曜日はソレぷらす野望編のダイジェスト。
どちらも個人的にカットして欲しくないシーンがカットされてましたorz
そして革命前夜ってのは新しいシーン、だと思いたい。
あれが革命編の冒頭部分とかだったらむきゃーってなると思います。
尾形さんが井上に書いたラブレターの内容が気になるところです。
他の部下にはなくて井上だけにって・・・ラブレターだろ!ラブレターに違いない!!(何回言うんだ)
ラストはやっちゃうのかなぁ、井上ってば尾形さんをやっちゃうのかなぁ。
いつも見下ろしてる尾形さんが井上を見上げるってのもいry
ゴホンゴホン(=公=)=3
なんだかんだ言いつつね、瞬きもせず見てました(笑)
つっつんが目を閉じて次に開けたときは悪い顔になってるとかね。
たまんないんだわ。
あと前髪が乱れて落ちてるのとかね。
たまんないんだわ。
あれで姿勢が良くてガニマタじゃなければパーフェクトなのにな(当社比)
いや、そう言うところも含めてね。
たま・・・ry
えっと革命編前夜ってのは革命編への伏線だそうで。
これまたテレビ見てない人の脳内にクエスチョンマークを乱舞させる作戦なのかと。
野望編なんかドラマ見てなかった人にしたらさっぱりわからなかったと思うもの。


 

拍手[1回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

BlogLinks



※リンクに不都合がある方はお手数ですがご連絡くださいm(_ _"m)
リンクに追加してみる by BlogPeople

ガチャガチャブログ
↓↓↓↓↓↓↓
BlogPeopleガチャガチャブログ
色々なブログさんがランダム表示
BSキーで次のブログへジャンプ!

(08/19)
(07/29)
(07/16)
(06/16)
(05/14)

[05/13 backlink service]
[05/08 ひつじ]
[01/16 ○しらたま2○]
[01/01 コルト]
[12/27 ひつじ]

HN:
サヤ
性別:
女性
自己紹介:
関西に生息する少し小さい生き物
本・映画・玉遊びが好き


☆リンクフリー(連絡不要)
★スパムTB/宣伝CMは削除します
☆横レスはご遠慮ください
★秘密のメッセはメルフォからどうぞ
☆記事で使用している画像の複製・転用は基本的にダメです(そんな羞恥プレイは結構です)

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

お名前と本文は必須項目です。 返信の必要な方はアドレスを教えてください。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]